ポルトガルでの日々の記録
先週末に行った、サファリの興奮冷めやらぬってな感じで、誰がまた徴収をかけたのか、山までディナーに行こう!となり、ほぼ同じメンバーで出かけたのでした。


そのレストランは、バカリャウ(鱈)とコエリョ(ウサギ)料理がおいしいとのことで、行ったはいいけれど・・・














閉まってた。ΣΣ(゚Д゚|||)



夏はこれだから恐ろしや。お店を閉めて、夏のバケーションに行ってしまうんです。


やむを得ず、近くのレストランを見つけて入ったのですが、このレストラン結構よかったんです。


こんな山ん中まで来てしまいました。


P8050131.jpg




ちょっと寂れた田舎のレストラン。



P8050132.jpg




1兄の義母が、ちょっとおめかしして来たのです♪




P8050136.jpg




P8050138.jpg
バカリャウ(鱈)のグリル



P8050139.jpg
魚介類のリゾット - コレとってもおいしかった!



P8050140.jpg
牛肉のグリル - お約束“ほれっ”盛り♪



それぞれ違う料理を頼むと、他の人の料理がおいしそうに見えるのはナゼダロウ・・・途中から軽いバイキング状態になったのは、言うまでもありません。



このディナーでさっさと帰らないのが、このご一行様。明日はこのディナー後に行った所の記事を載せますねー。



P5090070.jpg
おかんが野菜も食べなさいよ~って言うてたで



あら大変。応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
ポルトガルって山があったんですね。そんな山中でさえ魚介料理満載なんてうらやましすぎですぅ。
私やっぱ海系のごはんの方が好きだわ。
レストランの内壁が綺麗なタイルばりなのがポルトガルぽくていいですね~~
2007/08/06(月) 04:29 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
山の中に行ってもお魚が食べれるのがいいですね♪
どれれもこれもおいしそう☆
ポルトガルもやっぱり食事のそのあとがあるのですね。。。
こちらも同じです。
続き、楽しみにしています。
2007/08/06(月) 08:16 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
昨日 アクティブさを賞賛したばかりなのに 次は山とは!!しかも結構な人数で行動してますね。いやぁ~あっぱれ!!ひとみんさんのお家での出来事も 実況報告楽しみにしています。
2007/08/06(月) 11:14 | URL | いわたん #-[ 編集]
20位やねv-425
2007/08/06(月) 18:34 | URL | ゆかお #-[ 編集]
いつもカメラ目線の彼女は上にお住まいの姪っ子さんですね?

それにしても、皆さん仲がいいんですね。楽しそうです。人がいっぱいいると、いろんな料理が食べられていいですね。うさぎさん、写っていませんでしたが、この店じゃないから食べなかったんですか?うさぎって!うさぎって!食べたことあります?どんな味なんでしょう。。。
2007/08/06(月) 19:21 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
ほんと二十位!
今週もがんばりましょう。(笑)
2007/08/06(月) 20:49 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
色々行かれてますね♪
海、都会から近いのに凄いきれいでした♪行きやすくて好きな海、いいですね。
あぁ、鱈美味しそう……。毎日食べても飽きなかった、ポルトガルのぉ~鱈~♪
カメラ目線の彼女、とてもかわいいですね。
2007/08/07(火) 00:29 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
>ポルトガルって山があったんですね。そんな山中でさえ魚介料理満載なんてうらやましすぎですぅ。

そんなに高い山々はないのですが、一応あるんですよ。
ポルトガル人は、結構魚介類食べるんです。日本人のお口にあうとよく言われます。ライスも食べますし
ね。

>レストランの内壁が綺麗なタイルばりなのがポルトガルぽくていいですね~~

内装、ぜんぜん目に入ってなかったです。笑 料理に夢中だったかもしれません。こちらはタイル壁多いですね。

2007/08/07(火) 02:31 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ポルトガルもやっぱり食事のそのあとがあるのですね。。。
こちらも同じです。

家に帰ってすぐに寝るより、すこし歩いたりしてエネルギー発散はいいことでしょうね。そしておしゃべり。笑
2007/08/07(火) 02:33 | URL | ひとみん #-[ 編集]
夏は特に活動したくなる季節なのでしょうかね・・・どこからか徴収があります。笑

>ひとみんさんのお家での出来事も 実況報告楽しみにしています。

お家では相変わらずの生活で・・・変化がありましたら、ぜひ記事にします♪
2007/08/07(火) 02:35 | URL | ひとみん #-[ 編集]
おかげさまで。でもここからがなかなかね~(毎度のことだけど)
2007/08/07(火) 02:36 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>いつもカメラ目線の彼女は上にお住まいの姪っ子さんですね?

彼女は4兄の長女なんです。いつもカメラに目を向けてくれる、とても優しい姪ちゃんです。

>うさぎさん、写っていませんでしたが、この店じゃないから食べなかったんですか?

このレストランにもうさぎさんメニューにあったのですが、誰も食べませんでした。食べれない姪もいるんですよ。

うさぎはチキンよりもジューシーな肉なんてみんな言ってますが、どうもまだチャレンジできません・・・笑
2007/08/07(火) 02:40 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ほんと二十位!
今週もがんばりましょう。(笑)

ありがとうございます。
今週もはりきってがんばりましょうねー!


2007/08/07(火) 02:42 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>海、都会から近いのに凄いきれいでした♪

都会から近いのに、きれいさは驚きでしたよ。

>毎日食べても飽きなかった、ポルトガルのぉ~鱈~♪

塩味がきいてておいしいですよね。なぜかポルトガルに来て、魚をよく食べるようになりました。

>カメラ目線の彼女、とてもかわいいですね。

いつもカメラに目を向けてくれるかわいい姪ちゃんです。
2007/08/07(火) 02:45 | URL | ひとみん #-[ 編集]
魚介類のリゾット大好き、しかも写真のとってもおいしそう!!
バカリャウも大好物です、私はポル料理意外と好きです。タコ料理系もイケマスよね!!
2007/08/07(火) 16:51 | URL | bio #SAgGpZhg[ 編集]
>魚介類のリゾット大好き、しかも写真のとってもおいしそう!!

だしが魚介類からよく出ていて、本当においしかったです!

>タコ料理系もイケマスよね!!

いけますよねー。ポル料理は日本人の口に合いますよね♪


2007/08/08(水) 01:55 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/99-15dd98eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック