ポルトガルでの日々の記録
ここ最近鬼暑いポルトガル。こんな日に朝からビーチにいたら、焼き鰯みたいにになってまうで。


1兄の次女が、「午後ゆっくりビーチに行こう」という提案で、2時ごろから3女(芸術家の姪)も連れて3人でCaparica(カパリカ)へ。


CAST23OD.gif



リスボンから車で約30分くらいで行けるビーチ。黄色い線の4月25日橋を渡って、西へ。実際は、印よりももう少し北のほうのビーチへ行きました。



P7310096.jpg




カパリカの海に通ずる道路。海の香りがして、ウェルカムな感じが好き。



生活感ある所に、カパリカビーチはあります。



P7300075.jpg




家の屋根のすぐ下のグレーの模様は貝でできてたんですよ。海にぴったりなおうち。



P7310091.jpg




ビーチの向こうは、リスボン西側市内。町並みが見える距離です。



海の色もグリーンできれい。




P7310085.jpg





P7300078.jpg
ビーチにあるカフェ



P7310092.jpg




のーんびり午後のビーチを楽しみました。



今まで行ったポルトガルのビーチの中で、近いし、一番好きかもしれないです。平日の午後で人も少なかったからかもしれませんが、多少波打ってたほうが海らしいし、雰囲気もよかったです。



P5090070.jpg
おかんが焼きすぎないようにね~って言うてたで



あら大変。応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア


コメント
この記事へのコメント
おこんばんは。
綺麗なビーチでびっくりです!
地図が大きいから島に見えるけど
間にあるのは川でしたよね??
例の昔リスボンに入るとき、たぶんその橋だと思うけど、ものすごく渋滞したのを憶えてます。理由は橋で車線が激減する!だったんです。今はどんな具合なんでしょ。
貝殻の飾りかわいいですねぇ。いつか本格的アズレージョ邸宅画像もたのしみにしておりまぁす。
(質問と要望のみのコメントだわ)
2007/08/04(土) 02:56 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
ついに出た~。私の名前の由来のビーチ。だんなの生地でもあります。広々として気持ちいいでしょう?エストリルやカスカイスよりも好きです。ここ。
レストランもGOODですし~。
 
2007/08/04(土) 05:38 | URL | caparica #-[ 編集]
平日とはいえ、人が少なくて過ごしやすそうですね。
水もきれいだし、30分でいけるなんてうらやましいです!
うちからは海まで結構遠いです(泣)
海の近くのお家もかわいいですね♪
2007/08/04(土) 06:47 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
の~んびりできそうな、いいビーチですね。海もきれいだし、ザッブーンって音を聞きながらまったり過ごせそうな雰囲気が漂っています。30分で行けるなんていいですね。
2007/08/04(土) 08:33 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
サファリやビーチ アクティブですねぇ。かなり いい感じに日焼けしているでしょうね。私も ビーチで昼寝好きです。
2007/08/05(日) 17:33 | URL | いわたん #-[ 編集]
>間にあるのは川でしたよね??

そうです。テージョ川です。

>いつか本格的アズレージョ邸宅画像もたのしみにしておりまぁす。

ときどき見かけるのですが、シャッターチャンスがなく・・・撮れたらご要望どおり載せますねー。
2007/08/06(月) 00:40 | URL | ひとみん #-[ 編集]
とうとう行ってきましたよー。想像以上に素敵なビーチでした♪

>だんなの生地でもあります。

そうなのですねー。とてもいいロケーションで育ったのですね!
2007/08/06(月) 00:44 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>うちからは海まで結構遠いです(泣)

ポルトガルのいいところの一つですね。でも田舎暮らしになった際は、山を越えないと行けなくなってしまうんですよ。リスボン近郊にいる間は、楽しもうと思います!
2007/08/06(月) 00:47 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>海もきれいだし、ザッブーンって音を聞きながらまったり過ごせそうな雰囲気が漂っています。

波の音を聞きながら、ビーチでお昼寝は、贅沢な過ごし方です。思ったよりも海の色がきれいでしたよ。
2007/08/06(月) 00:49 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>かなり いい感じに日焼けしているでしょうね。

きっといつかツケが回ってくると思いますが・・・笑

>私も ビーチで昼寝好きです。

波の音を聞きながら・・・いいですよね♪
2007/08/06(月) 00:51 | URL | ひとみん #-[ 編集]
やっぱ、海はいい!
行きてぇ。綺麗な海。
新婚旅行以来、海行ってねぇなぁ。

羨ましいですな。近距離のビーチは。

現在常に、赤ん坊がいる環境なので・・・。
末っ子が、行けるようになる来年ぐらいが、夏の海、再デビューになりそうです。

2007/08/06(月) 01:37 | URL | タニヤン #-[ 編集]
>現在常に、赤ん坊がいる環境なので・・・。
末っ子が、行けるようになる来年ぐらいが、夏の海、再デビューになりそうです。

こちらの人は、赤ちゃんがいようが、妊娠していようがビーチに来るんですよ。もう夏限定の生活の一部かもしれませんね。笑

来年こそぜひ海へ!!!
2007/08/07(火) 03:39 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/98-666b8c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック