ポルトガルでの日々の記録
前回のSEF(移民局)との再戦は予想通りの惨敗であったことは、記憶に新しいことかと思います。名前違いで、新しく滞在許可証を作り直してもらうことになっておりやした。



「2週間ぐらいでできる」



という、おばはんの言葉は大嘘で、






3週間経っても何もねー




と半ばあきらめていた1ヵ月後、許可証が出来あがったら電話をすると番号を控えていたにもかかわらず、











手紙で来やがった。





そして、宛て名が・・・










またIKKOになっている。












┐('~`;)┌







だぁ~かぁ~らぁ~








私はIKKOじゃないってばよ。






アポイントをまたとるために電話をし、そのついでにそのことを指摘すると、




「アクセスのしようがないので、許可証の名前も調べられません」



とまた同じことを言われた。




ダンナ「2回も間違えるなんて・・・信じられない」







SEFのおばはん「私が間違えたのではありま

せん」








Σ(゚ロ゚ノ)ノ





でぇ~たぁ~






じゃさ、じゃさ、あんた誰なのさ。






アンタ、あの娘の何なのさ。






「私はただのアポ取り人です」



って言われるのがオチかちら。





あー再々戦前からいやーな予感。ブログ的にはおいしいネタではあるのだけれどね・・・




でも、



でもね、




いい加減もうあのヤカタには行きたくないの

よぉ~ (⊃Д`。)





P5100081.jpg
先が思いやられるわぁ~



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
ちょっとまたあやしい展開になりそうですね。。。
さすが。。。というか、ほんと簡単にはいかないのが、こちらのお役所仕事ですよね!
いい加減あきれるでしょうが、なんとかがんばってくださいね!
うまくいくように祈っています☆
2007/08/03(金) 08:13 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
まぁ、さすがポルトガル。
ドイツの上をいってますね。
これから、IKKOさんにHN変えますか?(笑)しかしどうしてそのようなミスを・・・二度も。これが三度になったら怒りを通り越しちゃいますね。
2007/08/03(金) 14:59 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
このねたで後2回程ブログ更新可能かと。。。
2007/08/03(金) 20:29 | URL | きゃしー #-[ 編集]
ありがとうございます。

ヤカタに行く前からいやーな予感です。どんなふうに仕事してるのか、社会見学したいくらいです。笑
2007/08/04(土) 01:04 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>これが三度になったら怒りを通り越しちゃいますね。

もうこの回で終戦にしたいです。笑
無事に受け取れるといいのだけれど・・・

2007/08/04(土) 01:06 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>このねたで後2回程ブログ更新可能かと。。。

そんな勢いです。笑 終戦はいつやってくるのやら・・・


2007/08/04(土) 01:07 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/97-f6b80489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック