ポルトガルでの日々の記録



小僧7歳10か月。暇すぎて・・・夏。



IMG_1779.jpg



ポルトガルの学生は夏休みの宿題っていうものがないのか、小僧は暇を持て余しています。数学がちょっと苦手なので、ドリルをやるように促してもやる気がないようでいつも拒否。5姉にいただいた中古のタブレットを2個も壊し、それも使えないので暇すぎな夏休みを過ごしています… 毎日テレビを見るか、師匠と遊ぶか、師匠にちょっかいを出して泣かすか…そんなのの繰り返しです。


でも、先日机に置いてある世界地図にやっと興味を示しだし、国の名前を書きだしていました。そして、今度は国旗を作ると言い出し、こんな感じでたくさん作りました↓


IMG_1787.jpg


デザインが難しいのはパスして、簡単なのを一生懸命作っていました。小僧はお絵かきやデザインなどが得意なので、楽しくやっていました。うまくできなくて半泣きで怒るのはお約束ですが(汗  


少し前はじゃがいもの収穫を手伝ってくれたり、暖炉に使う蒔を運んだりしてくれましたが、すぐに疲れるのか怠け者なのか、相変わらずブツブツ文句をいいながらやっておりました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/933-360d82f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック