ポルトガルでの日々の記録
ポルトガルでよく使われる調味料の一つに、ピメンタという、赤ピーマンのペーストがあります。



隠し味というところでしょうか。日本でいうと、味噌になるのかもしれませんな。



PIMENTAO.jpg




左がピメンタ。右はにんにくのペースト。使いたいときにすぐに使えるので、普通のにんにくを買わず、こっちを使ってます。



今日はこのピメンタを使った豚のグリルを。



P7290009.jpg



Pimentaoと、にんにく、白ワイン、塩をいれてマリネしておきます。



そのあとは、焼くだけ。




PORCO.jpg





1兄たちの夕ご飯の魚と仲良く共同でグリル。



P7290013.jpg



できあがりー。




P5090070.jpg
プチバーベキューやな。



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
おいしそうな炭火焼。あぁ。よだれが。。。
ほどよく油が落ちて、外はカリッと中はジュースィーな、お・に・くv-343
アジアンテイストなランチョンマットに、セ、セブンアップですか?!
(私、セブンアップはからくて飲めないけどね。←おこちゃま)
2007/07/29(日) 13:36 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
赤ピーマンのペーストですか~、少しピリからなんでしょうか?
炭火で焼くと、さらにおいしいでしょうね!!
お魚さんは、旦那さんが釣ったものですか?
ポテトはおきまりのようですね♪

2007/07/29(日) 16:24 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
美味しそうですね~♪パプリカのペーストとか、良さそう。ニンニクも、便利そうです♪
前記事になりますが、ご兄弟仲良しなんですね~♪楽しそうです。
2007/07/29(日) 21:36 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
いきなり、うちじゃできないバーベキュー攻撃にノックダウンです。
豚さんの味付け私好みかも~お魚は鰯ですかぁ??新鮮なかんじが色つやから伝わりますぅ。
そうそう、ポルトガルではフライドポテトのこと何ていいますか?
2007/07/29(日) 23:52 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
やってみます♪

ピメンタオン買ってみたけどイマイチ活用できてないので、レシピが知れてうれしいです。
またオススメあったら是非アップしてください☆
2007/07/30(月) 07:42 | URL | Rin #-[ 編集]
>アジアンテイストなランチョンマットに、セ、セブンアップですか?!

かなりのミスマッチですよねー。一度は控えていたのですが、またソーダを飲むようになってしまいますた。
2007/07/31(火) 04:18 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>赤ピーマンのペーストですか~、少しピリからなんでしょうか?

そうなんです、本当はもっと入れるようですが、あまりにも辛くなるので、少なめです。

>お魚さんは、旦那さんが釣ったものですか?

1兄が夕食用に買ってきたようです。

2007/07/31(火) 04:20 | URL | ひとみん #-[ 編集]
この料理、簡単でおいしいのです。焼くのはダンナですし・・・いろんな意味でおいしい料理なんです♪

>前記事になりますが、ご兄弟仲良しなんですね~♪

そうですね。集まると、うれしそう&楽しそうに話してます。

2007/07/31(火) 04:22 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>豚さんの味付け私好みかも~お魚は鰯ですかぁ??

コレ、簡単でおいしいです!この魚は「あじ」です。

>そうそう、ポルトガルではフライドポテトのこと何ていいますか?

バタータフリータスです。

2007/07/31(火) 04:27 | URL | ひとみん #-[ 編集]
ぜひやってみてください。簡単でおいしいです。

最近Rinさんのブログにコメントが残せないです。何でだろう?
2007/07/31(火) 04:29 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/93-817a3270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/07/29(日) 22:01:52 |