ポルトガルでの日々の記録



小僧7歳6か月。なんとか回避。


DSCF3933.jpg



冬は強烈なウイルスを学校からもらってくるので、恐怖の季節なのですが、なんとか今年は家族に感染しないで回避できたようです。毎年嘔吐系の風邪をもらってきて、私たちに移していましたが、小僧だけ少しもらっただけでした。この3月は季節の変わり目で気温がアップダウンし、真冬にはほとんど降らなかった雪が2回も降り、積もって学校に行けない日もありました。


学校ではすでに割り算を習い始めました。もう小僧はちんぷんかんぷんという感じです。もうすぐイースターを伴う春休みなので、苦手な数学の問題を解いたり、教えたりしようと思います。最近ジジババから数学の問題集も送ってもらい、また日本の大使館からも教科書をいただいたので、うまく活用して克服してもらいたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/925-a9dc3ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック