ポルトガルでの日々の記録


小僧7歳5カ月。パイレーツオブ…






pirate1.jpg



今年のカーニバルは海賊になりたいと言っていた小僧。コスチュームや小物を買いそろえ、いざパレードに参加しました。


pirate3.jpg


今年はパレードを見に行くことができたのですが、やっぱり私は目立ってしまうようですw クラスメイトたちが私を見つけるなり小僧に「(小僧の名前)、マインがいるよ!」と何度も言われておりました。恥ずかしがらないかなと思っていましたが、大丈夫でした。最近では学校に行くときに、お友達たちが待っているところに近くなると、私と繋いでいる手を離すようになり、恥ずかしいようなのです。「もう赤ちゃんじゃないし」と大人ぶっています。だんだん親の元から離れていくような気がして少し寂しくもあります。


気が付けば、子供番組も見るチャンネルが変わりました。Cartoon networkという番組に変わり、その中でも特にお気に入りがGumballという番組。ときどき私も見ますが、このチャンネルのアニメの内容は、はっきり言って教育上決していいものではありませんw 率直に言えばくだらないのです。キャラクターが食べ物を吐いたり、ものすごいスピードで車を運転したり、いきなり悲鳴をあげたり・・・ でも子供たちにとってはそのくだらなさがいいのかもしれません。反面教師となってくれることを願いますw


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/923-2b96e580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック