ポルトガルでの日々の記録


3兄が再び仕事でスイスに戻るので、3兄家族と一緒に金曜日の夜にタパスレストランへ行きました。タパスとは前菜料理のことで、このレストランはいろんな種類の前菜メニューを揃えて、ワインと一緒に楽めるようになっています。実はこのレストランに去年行ったのですが、コースを頼み、こんなに料理がたくさん出てくるのを知らず、序盤で食べ過ぎてしまい、最後に出てきたフランセジーニャを食べたくても食べれなかった悔しい思い出と、飲みなれないサングリアを飲みすぎて頭フラフラで帰った思い出があったので、今回はとにかくセーブしつつ食べました。


コースで出たタパスは以下です。


tapas2.jpg
タラや肉のコロッケなどフライもの


tapas1.jpg
チーズや生ハムなどの盛り合わせ


tapas6.jpg
ツナやハムなどがのったブルスケッタ


tapas5.jpg
海老のアヒージョ


tapas4.jpg
タコのサラダ


tapas14.jpg
ハマグリ


tapas18.jpg
小僧はハマグリが大好きなので夢中で食べておりました。私はあえてパスして温存w


tapas13.jpg
イカのフライ


tapas17.jpg
チョリソーなどソーセージのグリル


tapas16.jpg
マッシュルームのグリル 


tapas8.jpg
砂肝の煮込み


tapas7.jpg
ししとう?のグリル


tapas12.jpg
ソーセージや牛肉などが入ったピカパウという料理


tapas11.jpg
ポテトフライのピリ辛炒め


tapas10.jpg
〆にフランセジーニャ


今回はマッシュルームとポテトフライがおいしすぎて食べ過ぎましたが、なんとかフランセジーニャまで食べることができました。大人5人子供1人でこの料理をシェアしたのですが、全部食べきれませんでした。大人は飲み物がついて12.50ユーロ(現在約1500円ちょっと)。かなりお得だと思います。欲を言えば、オリーブオイルを使ったオイリーな料理が多いので、さっぱりした料理があるといいなという感じです。またいつか参戦したいです。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/918-b0732325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック