ポルトガルでの日々の記録
2兄夫婦が来たので、1兄の家でみんなでディナーをしました。


1兄家族、2兄夫婦、4兄家族、ダンナとわたしという人数が集結。



兄らが多くでごちゃごちゃしてますので、まとめ!


●1兄→上に住んでいる。3人の娘がいる。
●2兄→スイスに在住。一人娘はポルトにいる。
●3兄→スイスに単身赴任。妻と一人娘は、ダンナの実家付近に住む。
●4兄→近所に住む。娘と息子がいる。
●5姉→アメリカ在住。2人の娘がいる。
●6→ダンナ


こんな感じでございます。結婚したことで、急にたくさんの姪と甥ができてしまいました。


でも“おば”とはぜってー呼ばせねーと心で叫んでいたのですが、空気を呼んでくださって、みんな名前で呼んでくれています。できた子たちです。(でも、ダンナには“おじ”と呼ぶ子もいます。それに関しては放置。)



ディナーのはじまりー





P7240126.jpg





「サラダとってー」「これも食べりー」と思い思いのプレートを自分で作って食します。





P7240127.jpg





一番左は、1兄の妻のお母さん。いつもこの三角巾をかぶっています。




せっかくみんなが集まってるから、みんなで5姉に電話して話そうーとなれば、みんなで電話の取り合いに!





P7240128.jpg


イジリーな姪 VS 芸術家の姪 !




姉妹で、「替わってー」「待ってー」と取り合いに。



8月には5姉家族がバケーションでやって来るので、「ナイキ買ってきて!」「オールスター買ってきて!」とおねだりする姪も。賢いです。



ディナーが終わっても、おしゃべりは尽きず・・・最後にはジンジーニャ(さくらんぼの果実酒)を出して2兄がお土産でもってきたチョコレートと一緒にくいっ!



ほろ酔い気分で家に帰ったのですた。(といっても1階に行くだけですけど。)




P5090070.jpg
また夜にスイーツ食したんかいな。



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア
コメント
この記事へのコメント
あれ??さっきコメントしたつもりが何もナイ。
おかしいな。
そそ、M氏同じく6人目ですよ~って書いたんでした。(ただし7人中)M氏兄弟のうち2人はカナダ、一人はフィンランド永住で、なかなか兄弟全員集まってワイワイなんて機会はありません。
ひとみん旦那様のご兄弟、にぎやかな雰囲気伝わってきます!
2007/07/27(金) 04:08 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
6人も兄弟がいると、すごくにぎやかで楽しそうですね!
うちの旦那は兄が一人だけですが、親戚は山ほどいるので、なにかあるとわいわいになりますが。。。
でも、いろんな国に兄弟がいると、いろんな国に遊びにいけていいですね!
2007/07/27(金) 06:13 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
楽しそうでうらやましいです!
クリスマスか、お正月って感じですね。
ワインは、コップで飲むんですね。気取ってなくていい感じ。でもしっかりテーブルクロスはしてる!しかも白で刺繍がとても素敵なの!
でも、そんなクロスを、皆さん、汚さないのかしら。。それとも汚れても気にしない??
2007/07/27(金) 20:17 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
すごく賑やかそう。近くに家族が住んでいるといいよね。寂しくなくって。アンソニー以外は皆、実家近くに住んでいるので、私達はいつも二人ぼっちです。それにしも、すごい騒ぎで御飯を食べるんでしょうね~。
2007/07/28(土) 00:46 | URL | 小町 #-[ 編集]
M氏さんも兄弟が多いのですねー。

集まると、お話に花を咲かせてにぎやかです。
2007/07/28(土) 02:23 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>うちの旦那は兄が一人だけですが、親戚は山ほどいるので、なにかあるとわいわいになりますが。。。

そうなのですねー。クリスマスの時は5姉家族以外が一斉に集まってすごいことになりました。笑
2007/07/28(土) 02:25 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ワインは、コップで飲むんですね。

こちらの人は、ジュースや水感覚でゴクゴク飲んでます!

>クロスを、皆さん、汚さないのかしら

パンもテーブルの上にぽーんって置いてましたし、汚れるかと思うのですが・・・実用的に使っている感じでしょうか。
2007/07/28(土) 02:29 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>アンソニー以外は皆、実家近くに住んでいるので、私達はいつも二人ぼっちです。

みなさん実家の方にいらっしゃるんですねー。お仕事の関係で今のお住まいなのでしょうか?
2007/07/28(土) 02:30 | URL | ひとみん #-[ 編集]
兄弟いっぱいなんですね!
しかも末っ子☆

ポルトガル人はほんとに食べるのしゃべるのダイスキですよね。
間がもたないとかまったく気にしなくて良いからラクチン☆
2007/07/28(土) 03:52 | URL | Rin #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/28(土) 11:15 | | #[ 編集]
コメントどうもありがとうございました。

また遊びにきてくださいね♪
2007/07/29(日) 05:44 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ポルトガル人はほんとに食べるのしゃべるのダイスキですよね。

そうなんですよね。おまけに長く続きます・・・わたしは至ってほけーとしてますけどね。笑
2007/07/29(日) 05:45 | URL | ひとみん #-[ 編集]
長いんですよね、宴が!!!!
私と主人は"さり気なく"近所のカフェへ逃げ出します(笑)
いけない2人です…
2007/07/30(月) 13:49 | URL | bio #SAgGpZhg[ 編集]
>私と主人は"さり気なく"近所のカフェへ逃げ出します(笑)

お、それは名案!
わたしがいなくなってもわからないと思うくらい盛り上がるので、普通に帰宅してもよさそうな気がしますが、新入りなので、居合わせております。笑
2007/07/31(火) 04:37 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/91-d039b758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック