ポルトガルでの日々の記録


小僧が学校に行くお迎えのマイクロバスを待つ場所のそばの家で買われているパウレタという犬がいるのですが。。。ほぼ毎日警備を買って出ております。


まず朝、玄関前に座っているパウレタは、私と小僧を見かけると立ち上がって吠え始めます。そして待ち合わせの場所まで吠えながらついてきます。


DSCF3674.jpg
こんな感じでブサイクに吠えながら先導。


もう何年も同じルーティーンなので、警備をしてくれてるのを理解しましたが、始めのころは私たちを追い払おうとしているのかとか、嫌いなのかとか思ったものです。吠えることでまわりに注意を払うように伝えてるんでしょうか。なんとなく「〇〇様のおなーりー」と言ってるような気がして笑えます。


DSCF3676.jpg
警備ちう。


そして、私たちのそばを離れません。他の犬を見かけると追いかけて警備。車が通っても吠えて追いかけることも。そして小僧の見送りが終わったら、一緒に家の方向に歩いて解散です。夕方のお迎えの時は朝ほど警備はなし。不在だったり、家からお迎えの場所を見つめていたりします。本当に守ってくれてるんだな、と感じたのは、勢いよく車が前から来た時。私の目の前にサッと来て、体を横にしてしっかりガード。また、普段見慣れない集落の人と話しているのを見かけると、すぐに飛んできて、集落の人に向かって吠える始末。あの。。。














私あなたの飼い主ではなんですが。


こんなブーちゃんなパウレタも、ここまで尽くしてくれるとかわいいもんです。ときどき頭を撫でてあげるんですが、そうなると調子に乗って、もっと触って!と言わんばかりに前足を私の体に乗せてくるんですよ。そのあとは私の服が泥だらけになってしまうのが困りもの。そして困りものと言えば、パウレタはときどきお尻を私の足に押し付けてくるんですよねぇ。。。完全にセクハラです。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも愛読してます。
パウレタ君、聞いてるだけで
和んだ朝になりました。
ポルトガルに行ったとき、野良犬の多さにビビりましたが、
もしかすると、飼い犬で紐?リードレスなだけだったのか?と思いました。
2016/11/07(月) 07:57 | URL | シントラ #mQop/nM.[ 編集]
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・ブログを読んでくださってありがとうございます♪

>ポルトガルに行ったとき、野良犬の多さにビビりましたが、
もしかすると、飼い犬で紐?リードレスなだけだったのか?と思いました。

こちらは自由犬と言いますか、放し飼いで飼っている人も多いですね。
2016/11/27(日) 19:12 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/909-03325caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック