ポルトガルでの日々の記録


小僧、7歳1ヵ月。ダブレット命。


DSCF3669.jpg


相変わらずタブレットでゲームをするのがお気に入り。平日は学校に行っているため、夜に少ししか遊べる時間がないのでいいものの、週末は放っておけば一日中でもやってる状態になるので、時間を決めていますが、「(タブレットの他に)何をやったらいいかわからない」というわけです。テレビを少し見たり、おもちゃで遊んでもすぐ飽きて、「いつまたタブレット使えるの?」と何度も聞いてくる状態で困っております。。。


親の言うことも全然聞かなくなってきました。やんちゃ通りまっしぐらです。反抗するような言葉を発すれば私たちが叱るので、最近はその前に「Brincar」(遊んでる)と言ってすぐ撤回。賢くなってきました。



小僧は相変わらず夜はなかなか一人で寝れないでいます。私が今できるのは、寝るまでそばにいてあげることや、一緒に寝てあげることくらいです。私がいれば安心するのか時間をかけずに寝てくれます。



先日私がいつかほしいなと思っていたサッカーのテーブルゲームをゲットしました。


DSCF3659.jpg



古いタイプのものを探していて、近所の知り合いの人から買い取りました。コインを入れてボールが出てくるタイプで、昔はどこかのカフェに置かれていたのかな???


こういうアナログゲームなら小僧と一緒に遊べるし、タブレットから離れる手段にもなりそうです。本気でやると小僧は勝てないと怒り出すので、ママは負け役に徹しております。でもパイは容赦しません。小さいころから近所のミニスーパーに置いてあったこのようなゲームで遊んできたのでキャリアが違います。私と小僧対パイでも完敗です。練習が必要そうです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/908-c399bff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック