ポルトガルでの日々の記録


師匠8か月。うつ伏せができるようになりました。


DSCF3271.jpg


仰向けからゴロンとうつ伏せをして、こんな状態をしていることが増えました。この状態が疲れると泣くこともありますが、これで絶壁の頭が改善されるんじゃないかと思いますw


そしてうつ伏せができるようになったことで、ベッドから覗くこともできるようになりました。


DSCF3212.jpg


気が付くとソファーベッドにいる私をガン見。話しかけるとニコニコしてベタっとベッドに横たわるため、消えてしまいますが、また起き上がってガン見。そんなことばかりしておりますよ。


相変わらず叫ぶことも多い師匠ですが、気分がいいときに行うので、家族はみんなで叫び返しをしてます。普段なかなか言わない「ヴァ」のような言葉を発することがあるので、言葉が言えるようになるのももうすぐかもしれません。「ジジ」「ババ」「ママ」「パパ」を本人の前で言っていますが、今のところニコニコするのみです。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/900-8d4e5fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック