ポルトガルでの日々の記録


小僧6歳9か月。また取れました。


DSCF3220.jpg


前歯がとれて、笑うとちょっと滑稽。先日食事中に小僧が吹いた時、食べていたご飯が前歯の穴から米粒が飛んできたことがあって、私もそれで吹きましたw すでに新しい歯が出始めているのですが、その歯が押し出そうとしているせいなのか、夜中に痛くて寝れない日がありました。水でうがいすれば少しの間は痛みがなくなるようで、何度も繰り返ししてその夜は乗り切りました。その後は痛みはきてません。


すでに小僧は夏休みに入っていますが、宿題も何もないのでちょっとダラダラ過ごしてしまっています。お勉強を勧めるのですがやる気ナシです。おまけになかなか言うことをきかず、口答えも増えました。ちょっと頼めば「すぐ僕に手伝わせるー」と言う始末です。


そんな小僧ではありますが、小学1年生だった1年間はそれなりに勉強を頑張ったようで、総合成績はとてもよかったので褒めてあげました。無事に9月からは小学2年生になれます。


相変わらず悪い夢を見たり、眠れない時もときどきあってかわいそうですが、先日小僧は眠れない時、小さな声で歌を歌っていたようです。それを聞いて抱きしめずにはいられませんでした;;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/899-fdb300f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック