ポルトガルでの日々の記録


師匠5か月。アハアハ。



DSCF3034.jpg
師匠のベッドに小僧が潜入。。。師匠はうれしそうでした。


首もすわって、表情も豊かになり、アハアハ、ギャーなど一人でしゃべっていることも増えた師匠。小僧からのキスにちょっと嫌そうな顔になることもあって笑わせてくれます。


4カ月からは離乳食を開始して、ときどき泣くこともありながら、それでも頑張って食べてくれています。5か月からは野菜スープやフルーツを開始します。さて泣かないで食べてくれるかどうか。。。


小僧を産んでからはブログというより記録日記のようになってしまっていますが、それが結構役立っています。小僧の子供の時と師匠の今を比較することができたり、そのときの苦悩などが知れたり。書いててよかったなあ、と。師匠が爪で頭や顔を掻くので傷だらけになることもあるので靴下を手にはめているのですが、最近その靴下を引っ張って取ることを覚え、まさにそれは小僧の赤ちゃんの頃の行動と全く同じだったことも記録から知ることができました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/892-75e27c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック