ポルトガルでの日々の記録
夜にスイーツなんて・・・でもポルトガルでは関係なさそうです。



夜10時ごろ、いきなり一兄が「べレン行くぞー!」なんて提案すれば、おぅおぅとみんな大賛成。



総勢9人であの有名なお店へスイーツを求めて・・・




P7220077.jpg





Pasteis de Belem

Rua de Belem, 84 a 92
Lisboa 1300-085
ウェブサイト→こちら


夜の10時を過ぎてるっていうのに、この混雑です。10月いっぱいまでは夜中の12時まで営業しているようです。

べレン地区にある、パステル・デ・ナタというポルトガルの伝統菓子の老舗店です。創業1837年ですって、奥さんっ。


P7220082.jpg




入り口は、立ち食いの人と、ナタをお持ち帰りする人で大賑わい。



もちろん奥には広いテーブル席もあります。



P7220079.jpg





これがパステル・デ・ナタ!パイ生地の中にカスタードのようなクリームが! お好みで粉砂糖やシナモンをふりかけて、あつあつのナタを食します。



いろんなお店のナタを食べた人は、気づくと思いますが、ここのナタは噂どおり一番おいしい。ぱりっとしたパイ生地と、甘ったるくないクリームが絶品です。


P7220101.jpg




お持ち帰りは、ちゃんと粉砂糖とシナモンも付けてくれます。


1箱6個入りで4.80ユーロ(約770円)。



P7220076.jpg




お店の前を通る市電。思いのほか勢いよく走っているので笑えます。いろんな市電が走ってますが、この黄色の市電が一番風情があって、カワイイです。




P5090070.jpg
みんなすっきやねースイーツ。



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
わぁ!日本の飲屋街よりも盛り上がってるかも~
スイーツを食べるために・・・ってポルトガル人はドイツ人以上の甘いもの好きなんですね。
ナタって知らなかったです。ポルトガルで食べた物で記憶にあるのは、やっぱ鰯でしょうか。
2007/07/23(月) 05:40 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
あつあつで食べるのがまたおいしそうですよね☆
12時まで開いているところも素敵☆
ポルトガルに行ったらぜひぜひ食べてみたいです!!!
2007/07/23(月) 07:31 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
じゅる。(^¬^)
禁断の夜のスイーツ。素敵ですv-343
アバウトにかけられた粉砂糖とシナモン(左下ちょっとかけすぎ?!)もそそられますぅ。
それに、お持ち帰りのパッケージ、おしゃれ~。おまけにちゃんと粉砂糖とシナモンもついてるんですね!さすが老舗!
2007/07/23(月) 12:30 | URL | かぎちゃん #JzQhROSo[ 編集]
夜までスイーツを求めて凄いですね。
2007/07/23(月) 17:54 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
美味しそうですね~♪夜中まで開いてるなんてすごい!冬時間は何時なんでしょうね。ポルトガル、食べ物美味しいのでうらやましいです♪
前記事のゴミ収集。夜中じゃ大変ですね。別に朝7時過ぎとかでもいいと思うけど……(汗)
2007/07/23(月) 18:18 | URL | Sette #pdQoZTrU[ 編集]
>わぁ!日本の飲屋街よりも盛り上がってるかも~

笑。盛り上がりすぎです。

>ポルトガルで食べた物で記憶にあるのは、やっぱ鰯でしょうか。

鰯も有名どころですよね、外で焼いてますしね。





2007/07/24(火) 21:03 | URL | ひとみん #-[ 編集]
もしポルトガルに来ることがありましたら、ぜひ食してみてください。

ここでは、たくさん作っているのであつあつがいつも食べれます。
2007/07/24(火) 21:04 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>アバウトにかけられた粉砂糖とシナモン(左下ちょっとかけすぎ?!)もそそられますぅ。

姪たちが、ドバーッとかけたありさまです。笑 

>お持ち帰りのパッケージ、おしゃれ~。

そうなんです。パッケージも他では見られない素敵な箱に入れてくれます。
2007/07/24(火) 21:08 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>夜までスイーツを求めて凄いですね。

いつでも食べたいときに食べる、ってな感じです。夜遅くまで営業しているのはそのせいだったりして・・・笑
2007/07/24(火) 21:13 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>冬時間は何時なんでしょうね。

日によって22時や23時のようです。それでも遅く営業してますよね。

>前記事のゴミ収集。夜中じゃ大変ですね。

本当です。まだ朝早いほうがいいですよねぇ・・・

2007/07/24(火) 21:17 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/88-b55e1b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック