ポルトガルでの日々の記録


小僧6歳。もう小学生です。


DSCF2490.jpg


小僧にどのレストランに行きたいか聞いたら、ランチでよく行くいつものレストランと答えました。デザートにフルーツサラダがあるからです。でもそのレストランは夜はやっていないので、結局少し前に行ったシュラスコレストランに3兄家族を呼んでディナーとなりました。今回も鶏の心臓をもりもり食べてました。


DSCF2500.jpg


小僧はもう学校でケーキを囲んでみんなに祝ってもらえないことを残念がっていました。保育園の先生は誕生日を覚えていてくれたようで、校内で会った時にハグとキスをしてくれたようですが、お友達は誰もおめでとうと言ってくれなかったと悲しそうでした。「みんな友達の誕生日は覚えていないよ」と言い、また「じゃあ○○くんの誕生日覚えてる?」と聞くと、「覚えてない」と小僧。それと同じだと言ったら、納得していたようですが。。。


また保育園の先生は、小僧が4歳の時のと5歳の時の保育園での誕生日会の写真を送ってくれました。


4th bday
4歳

5th bday
5歳


特に4歳の時と比べると成長したなあと感じます。今年小僧が誕生日プレゼントに欲しかったのはトーマス仲間のハ-ヴィーでした。おめでとう、小僧!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/873-c7afa3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック