ポルトガルでの日々の記録


今年の夏は5姉家族がアメリカから来ないし、静かな夏休みになるだろうと思っていたのですが、1兄夫婦が3女とアフォンソ君を連れて先週遊びに来ていました。アフォンソ君のお母さんである1兄の次女は出産間近なので、アフォンソ君だけ来たというわけです。

アフォンソ君、若干ワイルドになっていました。今までは小僧の遊びを見ているだけとか、小僧が遊ぶのを真似するように遊んでいて静かな印象だったのですが、今回はピストルのおもちゃで撃っては小僧を追いかけまわしたり、小僧が気に入っている緑のぬいぐるみを取り上げたりと、小僧を困らせていた場面も。


アフォンソ君とは1週間ほぼ毎日会っていました。小僧は1兄の家でランチをごちそうになったり、映画やウォーターパークに連れて行ってもらったりして、イベント目白押しで楽しかったと思います。


1兄たちがリスボンに戻る前日はみんな集まってディナー。


DSCF2420.jpg



DSCF2424.jpg


何をそんなに真剣にやってるのかと思えば、ゲームの「上海」でした。。。


次の日は2兄の孫のロドリゴ君の誕生日会で、再びお出かけ。ここでも元気よく遊んでいた小僧でしたが、


DSCF2433.jpg


DSCF2437.jpg


疲れた溜まっていたのか、夏風邪になったのか、嘔吐と下痢が続いています。熱があってそれはひいたのですが、水も受け付けなくなって全部リバースしてしまうので、病院に連れて行きました。点滴でもするかと思えば、Cidreira(レモンバーム)のハーブティーを5分ごとに2スプーンずつ飲む治療を当分の間行っておわり。尿検査もすぐにやってくれたのですが、問題もなしでした。お医者さんが言うには、子供はこの季節にこのような症状がよく出るのだそうです。今まで小僧が夏に調子が悪くなるということがなかったので、食あたりかとも思ったのですが、そうではなかったようです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/868-b4d8c6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック