ポルトガルでの日々の記録


先週の金〜日に、ビラレアルで世界ツーリングカー選手権(WTCC)が行われました。


ビラレアルでは、ずいぶん前から宣伝したりと盛り上がっていました。何よりも公道で行われるっていうのが個人的には好きです。なので、車好きのパイは小僧を連れて、予選の金曜日と土曜日に見に行ってきました。私はあまり興味がないのでお留守番。でもテレビ中継はちゃんと見ておりました。


wtcc1.jpg
パイ撮影


こんな近くでタダで見れるとは貴重です。小僧も興味を持って見ていたようですが、もっと興味を持ったのは、近くにいる男の子が食べていたアイスやサンドイッチだったようで、自分も食べたいとせがみ、がむしゃらに一人でたいらげていた小僧を近くにいたおじさんは「よく食べる子だね」と感心していたよう。その言葉にパイは、まるで自分たちが食事を十分に与えていないように感じて恥ずかしくも感じたようです。


日曜日はみんなでテレビ中継を家で見ていましたが、みんなが期待していたポルトガル人レーサーは、ファイナルでクラッシュに遭い残念ながら入賞はできませんでした。


wtcc.jpg
WTCCサイトより


レースの音がブーンブーンと家まで聞こえるほどでした。9月には日本でも行われるようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/865-88d5a7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック