ポルトガルでの日々の記録
ポルトガルでのゴミに関しての取り組みって、あまりされてないのが事実です。



ゴミ入れになんでもポーン





P7190075.jpg






ビンも缶も何でも。



以前ニュースで、「今からでも遅くない」とキャスターが言ってましたけど、政府が徹底しない限り、市民はきっとやらないのでは?と思います。


正直消費者としては、ゴミを分別しないほうが楽です。でも環境を考えたら、行動すべきじゃないかな、と思います。少なくともリサイクルくらい消費者が分別して出してもいいと思うのですが・・・




そして、日本と同じようなゴミ収集車が定期的にやってくるのですが・・・









夜中に収集。









P7190073.jpg
ママラッチ提供






撮れてねー。





一応収集車を激写したのですが、うまく撮れずに逃走してしまいました。




奥さん、お時間ごらんになりまして?1時50分ですよ、撮りましたの。





がー がしゃーん ぶいーん








みんな寝てるって!








以前はこの音にときどき起こされてました。今回ちょいと夜更かししてまして、撮った次第です。




交通量が激減りする夜中だからこそ、スムーズに回収できる、この時間にしているのではないかなーと思うんですが、





市民のおやすみタイムは完全に

無視。





な収集となっております。




P5090070.jpg
夜中まで何してたん・・・



エ、エコバッグとやらを・・・(/ω\*)



応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
ほんとそんな時間に収集されたら、うるさくてたまりませんよね。
ごみの分別がまだされていないのは、ちょっと意外でした。。。
捨てるのには楽チンですけどね。
やっぱり、環境のことも大事ですもんね。。。
改善されるといいですね!
2007/07/20(金) 07:38 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
おはようございます。
ゴミかぁ。今はドイツである程度は仕分けしてるから罪悪感みたいなものを感じないけど、カナダのときはそのいい加減さと自分も同様にやってることに落胆。うちのあたりのゴミはナントね、アメリカのミシガン州に運んで埋め立ててました。いくら土地が広いといってもなぁ・・・リサイクリングも適当です。せっかく仕分けしてても収集業者が一つにまとめちゃったりとか。その先本当にリサイクリングされてるのか疑問でしたよ。
それにしても1時50分かぁ。ひとみんさん夜型?
2007/07/20(金) 17:44 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
ひとみんさん、夜型で朝はだんな様のお弁当つくってるのですか?えらい!!
まずそんな時間に働いているポルトガル人にびっくりしてしまいました。

フランスだったら夜勤代とかついちゃったりして給料あがっちゃったりするから、絶対無いだろうな。
ちなみにうちの近所は朝9じ位です。
2007/07/21(土) 05:39 | URL | aco #-[ 編集]
イタリアはどうですか?分別してゴミ出しをするようになっているのかな。

環境のために改善するべきですよね。
2007/07/21(土) 07:05 | URL | ひとみん #-[ 編集]
おはようございます♪

カナダはゴミに関しては徹底していないのですね・・・州によっても違うのかな・・・?

>それにしても1時50分かぁ。ひとみんさん夜型?

夜型ですが、その日はたまたまです・・・普段は11時くらいには就寝しますよ。
2007/07/21(土) 07:09 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ひとみんさん、夜型で朝はだんな様のお弁当つくってるのですか?

普段は11時ぐらいには就寝してますよ。相変わらずお弁当作り、続いてます・・・ハァ。

>ちなみにうちの近所は朝9じ位です。

そうでなくっちゃ。笑
2007/07/21(土) 07:11 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/86-352e11aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック