ポルトガルでの日々の記録




6月1日はポルトガルでは子供の日で、市内にパレードに行くことになっていました。男の子は「かかし」の格好をすることになっていて、ズボンはできるだけじゃがいもなどを入れる袋を使ったジュート素材で作って欲しいとリクエストがあったので、この日までになんとか完成させました。トップスも古く見せるためにアップリケを少々。こんなんでましたけど。


DSCF2234.jpg


この日はパイが仕事が休みで、市内までパレードを見に行くことができました。他の子のかかしを見て、小僧のかかしのコスチュームのクオリティ低かったかなあ。。。と。かなり凝ったのを着ている子もいて、女子力ならぬママ力が発揮される場だったかな、とw でもまあ、ママが作っているとは限らないし、もっと器用なおばあちゃんがせっせと作った可能性もあるし。。。と自分をなだめつつ。。。


DSCF2227.jpg


いろんな学校からたくさんの子供が参加していて、学校でそれぞれテーマを決めてコスチュームを統一していたようです。


DSCF2217.jpg


これだけたくさんの子供たちが集まると、ぐずっている子や疲れて座り込んでいる子、先生の言うことを聞かない子や泣いてる子などいて、先生も大変そうでした。。。


DSCF2238.jpg


パレードが終わるとスナック休憩。そのあとステージで歌も歌い、小僧はこのイベントを楽しんだようでした。


DSCF2244.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/857-4c65ffe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック