ポルトガルでの日々の記録
ご覧になった方いらっさいましたでしょうか、


マンU VS 浦和レッズの試合。


私はですね、おかげさまで生中継で見ることができました。


こっちの時間では午前11時でして、目ざましまで念のためかけて、見る気十分でおりましたです。


クリスティアーノに関しましては、もう言うことないです。彼がボールを操るたびに観客が「おー」って言ってましたね。



ところで、この試合、もう笑えてしかたがなかったんです。



試合経過を、解説者がポルトガル語で説明してるんですけど・・・









小野伸二選手の名前、言えねー言えねー。





小野選手にボールが渡ると・・・












「チンチーオノ」










・・・・・。









試合終了近くでは、もう











チンチーホノ



になってました。







┐('~`;)┌








もう誰なんですか?






チンチーホノって・・・






聞こえによっては、「ピー」入る勢いでした。本当に。






一方、ダンナがこよなく愛するFCポルトは、ベルギーのGENKというチームと試合をしたのですが、




これがまた、選手同士どつき合いになって、乱闘寸前になってましたです。








┐('~`;)┌









フレンドリーでも何でもあらへん。






ってツッコミたくなった、そんなフレンドリーマッチになってました。




P5090065.jpg
喧嘩するほど仲がいいッテカ?




応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア
コメント
この記事へのコメント
きっとポルトガル語ではいいにくい名前なんでしょうね。
こちらではHの発音がないので、はひふへほがつくと、おもしろいことになります。。。
2007/07/19(木) 08:59 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
ひとみんさん、おはようございます~
残念ながら試合中継みられませんでしたぁ。ポルトガルといえば忘れもしないWM06の対独三位決定戦。もちろんドイツ応援してましたが、あの・・・あ!名前忘れた。昨日までブログ表紙にいた方!はかっこよくてスキ。
2007/07/19(木) 14:54 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
聴いても爆笑。チンチーホノ。。仕事中に思い出しては ほくそ笑んでおったv-391
2007/07/19(木) 18:04 | URL | ゆかお #-[ 編集]
ポルトガルになんとなく興味を持って(!)数ヶ月、のポンゴメリーという者です<m(__)m>
勉強も兼ねてあれこれさまよっているうちに、こちらに辿り着きました。
リアルなポルがわかるのも楽しいですが、ひとみんさんの文章も面白くて、読んでて楽しいです(#^.^#)
早く行ってみたいなぁ、ポル…。
またちょこちょこ遊びにきます!
2007/07/19(木) 22:27 | URL | ポンゴメリー #-[ 編集]
>こちらではHの発音がないので、はひふへほがつくと、おもしろいことになります。。。

ポルトガル語もそうです。かなり笑わせてもらいましたー。
2007/07/20(金) 02:52 | URL | ひとみん #-[ 編集]
おはようございます~♪

クリスティアーノ・ロナウドですね。日本でもかなり人気のようです。

2007/07/20(金) 02:56 | URL | ひとみん #-[ 編集]
仕事せえよ。v-78
2007/07/20(金) 02:56 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>リアルなポルがわかるのも楽しいですが、ひとみんさんの文章も面白くて、読んでて楽しいです(#^.^#)

ありがとうございます♪ときどきぜんぜんポルトガルと関係ないことも書いてますが、また遊びにきてくださいね☆
2007/07/20(金) 02:58 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/85-4ef1ec6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック