ポルトガルでの日々の記録


とうとうさえこちゃんが逝きました。。。さえこちゃんとは、うちのエスプレッソマシーンでございます。ポルトガルに来て初めて購入した家電がSaecoのエスプレッソマシーンでした。ボタン一つで豆を挽き、挽いたものをセットしてコーヒーやエスプレッソを抽出させるというとても便利なマシーンではありました。。。



でも!いろんな機能がありすぎたせいなのか、2年もしないうちに作動しないなどの故障が起きて2,3回修理にも出しました。2年までは保証があるので修理費はかかりませんでしたが、2年後は自腹。1度だけ修理費を払って直してもらいましたが、結局豆を挽く部分が壊れ、それからはすでに豆を挽いたものを使う方法の機能もあったので、そちらをずっと使ってきました。でも結局そっちも壊れてしまい、コーヒーが出なくなってしまったです。さえこちゃん完全に逝きました。。。


そして新しくやってきたのがこのエスプレッソマシーン↓


DSCF2042.jpg
しょぼい。。。


さえこちゃんに比べればしょぼいですが、結構スリムなこのマシーン気に入っております。マニュアルなので、挽いてある豆を自らセットして、抽出させたあとはその都度豆を捨てて洗わなくてはなりませんが、ちょっとバリスタになった気分。さえこちゃんはコーヒーやエスプレッソを自動で出してくれたのですが、これは抽出しているカフェを自分で好きな時に止めるようになっています。エスプレッソなら時間を短く抽出。コーヒーなら時間を長く抽出。なんだか無駄な機能がないのでいい感じです。今度こそ長く使えますように。。。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/848-2287d7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック