ポルトガルでの日々の記録


キッザニアをご存知でしょうか。キッザニアとは、子供たちがいろんな職業を体験できるテーマパークなのです。日本にもあり、ポルトガルにもリスボンにあります。とても楽しそうで、私も体験したいくらいなので、いつか小僧を連れていってあげようと思っていたのです。そしたら、ビラレアルのモールでキッザニアの一部が出張で来ているのを知り、連れて行こうと考えていたら、保育園のアクティビティで行くことになり、小僧が体験してきました。



DOLCEVITAPROF.jpg


小僧が体験している時は見れませんでしたが、その後モールに行った時にどんな感じで体験したか見てきました。小僧が体験したのは、大工と、消防士、マジック教室もやったそうですが・・・


DSCF1966.jpg
大工のお仕事体験。


DSCF1965.jpg
消防士のお仕事体験。


DSCF1963.jpg
お医者のお仕事体験。手術中?


他にも警察や美容院などがありました。仕事内容を知ることができるし、ここで仕事のことを知って夢ができ、将来希望の仕事に就く子供たちも出てくるのかな?

仕事を経験するとちゃんとお給料が出ます。小僧が持って帰ってきました。

DSCF1980.jpg


キッザニア内で使えるお金なのですが、これはリスボンのキッザニアに行かないと使えなさそうです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/845-06e8be7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック