ポルトガルでの日々の記録



ヒトピー3分クッキング



♪たららったったったったっ ♪たららったったったったっ (長いので省略)




ビールがおいしい季節になりましたねー。





















って私飲みませんけど。






そんなビールのおつまみにも、パーティーの前菜にも出せる




アボカドディップのご紹介でーす。



アメリカではメキシコ料理は結構浸透していて、ファミリーレストランにもメニューにあるくらいです。


アメリカから離れてしまって以来、急に恋しくなってメキシカンレストランに何度か行ってしまったくらいです・・・




材料(2~3人分)

・アボカド(熟れたもの)1個
・トマト 小1個
・玉ねぎ 小1個
・ライム 1/4個
・塩
・パクチー(お好みで)




P7170064.jpg





①アボガド、トマト、玉ねぎをみじん切りにしまーす。




P7170068.jpg




②ライムを搾って、塩をふりかけまーす。(私はしっかり入れました。)



P7170070.jpg




できあがりー。



私はサングリアと一緒にディップ&バリバリ・・・






この番組は・・・



明日を見つめるしばき屋「ぽる男興業」の提供でお送りしました~ 逃 (((┌(;´д`)┘




P5090069.jpg
誰がしばき屋やねん。




応援クリックよろすくお願いします。



人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
おいしそうだけど、生のたまねぎダメなんですよ。。。
たまねぎ抜きでもおいしいでしょうか?
サングリアにも惹かれますね~♪
(酒飲のみたい?。。。)
また次回の3分クッキング期待してまーす!
2007/07/18(水) 07:53 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
今度やってみるわv-425
2007/07/18(水) 12:18 | URL | ゆかお #-[ 編集]
ひとみんさん、おはよう~
今日のぽる男はど迫力ですねぇ。
ぽる男くんはアメリカから連れてきたとどこかで読んだのですが、ひとみんさんもアメリカにすんでたんですね。
昨年までカナダに生息しておりましたので、ちょっとだけお仲間。
で、このディップおいしそう。作ってみます!夏にぴったり~
2007/07/18(水) 16:35 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
3分で、美味しそう~♪今度作ってみようっ。ビールは家では飲みませんが(何本か残ってるから飲まないと……汗)おつまみ系大好きです♪しかもお野菜豊富ですもんね。
ぽる男さん、迫力です(笑)
2007/07/18(水) 18:01 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
あらっ!
私もちょうどサングリア片手にPCタイムなんですよ。
サイトで見ると、シナモンスティックを入れると書いてたんですけど、ひとみんさんは、入れました??
(ちなみに、家に無かったので、私はナシで・・)

私の仲良しさん、半分日本人で、メキシコ育ちなんですよ。
なので、この手のモノは、いつも彼女の家で頂いておりふ。
美味しいですよね。
タコスチップ、やめられまへんなぁ。。って感じです。
2007/07/19(木) 05:18 | URL | satomina #svWWTovM[ 編集]
>おいしそうだけど、生のたまねぎダメなんですよ。。。

あーそうでしたね・・・玉ねぎなしでも大丈夫かと思いますよ。

>また次回の3分クッキング期待してまーす!

簡単にできるもの、また紹介しまーす。



2007/07/19(木) 05:57 | URL | ひとみん #-[ 編集]
おぅおぅ。
2007/07/19(木) 05:58 | URL | ひとみん #-[ 編集]
おはようございます♪

>昨年までカナダに生息しておりましたので、ちょっとだけお仲間。

そうなのですねー。結局カナダに行くことなく、ヨーロッパ来てしまいました。カナダは人もロケーションもいい!って聞いていたのに・・・うう。

>で、このディップおいしそう。作ってみます!夏にぴったり~

ぜひぜひ。
2007/07/19(木) 06:03 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>3分で、美味しそう~♪今度作ってみようっ。

ぜひぜひ。おつまみの一品に。

>ぽる男さん、迫力です(笑)

笑。はみ出ちゃいました。
2007/07/19(木) 06:05 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>サイトで見ると、シナモンスティックを入れると書いてたんですけど、ひとみんさんは、入れました??

いつもは、できているサングリアに、アップルなどのジュースを少し入れてる、とても手抜きなのを飲んでますが、確かにレストランでは、シナモンスティック入ってるのを見たことありますね。あとミントの葉とか・・・

またおいしそうなレシピを仲良しさんから聞いたら、ぜひ教えてくださーい☆


2007/07/19(木) 06:10 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/84-3d70eeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック