ポルトガルでの日々の記録

昨日はカーニバルで、市内をパレードするため思い思いのコスチュームを来て保育園へ行きました。



小僧は警察官の仮装をしたかったので、こんな感じに。。。


DSCF1845.jpg
敬礼っ!


一日前にそれぞれ仮装をすることを知ったので、慌てて前日の夜に探しに行くことに。もう少し先生が早く言ってくれたら、前もって準備もできるのになあ、と。2軒目でやっと小僧のサイズのコスチュームを見つけ、夜までマインはズボンのすそ上げしたり、アイロンがけしたりバタバタしてたのです。


DSCF1848.jpg


満足気で出かけていったのですが、写真はこんなまじめな顔ばかり。小僧に聞くと、警察は真剣な顔をいつもしているからだそうで。。。


市内のパレードは、パイも仕事だったし見に行くことができなかったのですが、親戚の人が見つけて写真を撮って送ってくれました。


carnaval2015-4.jpg
いとこのまたいとこもパレードに参加していたので、一緒にパチリ。


無事に学校でのカーニバル行事が終わりました。


この警察の衣装を探している時、1軒目では見つけられず、小僧も警察官以外のコスチュームは着たくないと言うし、パイは「何軒も回って探していられない」と言うので、私が「見つけられないなら、明日は学校に連れて行かない」と言ったのです。みんな仮装しているのに小僧だけ普段着ではかわいそうだし、そんな恥ずかしい思いをするくらいなら、学校を休んでカーニバルには参加しないほうがいいと思ったのです。でも2軒目で無事に見つかったわけですが、家に帰って小僧が「これで明日学校に行けるね」と言ったのです。私とパイが英語で会話していた内容がちゃんとわかっていたようです。スピーキングはまだまだですが、ヒアリングは上達しているのかなあと思ってうれしかったです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きますm(__)m
去年からAlgarveに夫の転勤で、3歳の息子と3人で暮らしている者です。
息子さん、キマってますね!!かっこいい!!
しかも、警官の表情まで、よく観察していますね(*^▽^*)
こちらでもカーニバルで保育園のパレードがありました!!
皆「海賊」でテーマが決まっていたのですが、3日前位に仮装の件を聞いて(しかも内1日は「パイロット」と勘違いしていました(笑)
慌てて作ってみたのですが、裁縫が苦手な上に、布を切っただけの簡単な物だったので、ちょっと可哀想でした(^^;
2015/02/20(金) 03:05 | URL | Keiko #-[ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございます♪

>去年からAlgarveに夫の転勤で、3歳の息子と3人で暮らしている者です。

こちらの生活には慣れましたでしょうか。北部と違って暖かい気候で羨ましいデス。

>皆「海賊」でテーマが決まっていたのですが、3日前位に仮装の件を聞いて(しかも内1日は「パイロット」と勘違いしていました(笑)

Jakeのような格好をしている子たちが多かったでしょうか。もう少し早く言ってくれるといいですよねぇ・・・
2015/02/20(金) 07:30 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/839-e4d2594f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック