ポルトガルでの日々の記録



金曜日に今期初の雪が降りました。このまま積もるかと思ったのですが、積もらなくて、土曜の朝外を見て小僧はがっかり。でも裏の山は結構積もっていたので、連れて行ってあげました。


DSCF1759.jpg


多くの雪に小僧は大興奮でした。ここまで積もることは年に1、2度くらいです。


DSCF1757.jpg


もう結構きついフリースの帽子とセットのマフラーを付けていきたかったのは、好きなアニメのRucaが雪とともにプリントされているから。そしてそのRucaがアニメの中でやっていたように、雪合戦したり、雪の上に寝そべって手足を動かしたりしたかったようです。去年はその機会はなかったので、満足げでした。


DSCF1742.jpg


DSCF1751.jpg
コメント
この記事へのコメント
ポルトガルのウリは太陽とビーチですが、実は雪が降る所もあるんですよね。幹線道路が不通になったとのニュースですが、影響はありませんか?皆スタットレスタイヤとかチェーンを装備しているんでしょうか?東北出身の私は心配になります。
2015/01/20(火) 05:52 | URL | caldoverde #ywW7zt0k[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/21(水) 15:45 | | #[ 編集]
>幹線道路が不通になったとのニュースですが、影響はありませんか?

このあたりは、2,3日ですぐに溶け問題はありませんでした。でも雪に慣れていないポルトガルでは積もったら復旧に時間かかりますよね。。。
2015/01/23(金) 19:41 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/834-0ad3a5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック