ポルトガルでの日々の記録

あけましておめでとうございます。今年もいつものように細々とブログをやっていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。


クリスマスが過ぎ、5姉家族は私たちの住むビラレアルにやってきました。その滞在の間にギマランイスへ行ってきました。パイは残念ながら仕事なので参加できず。


ギマランイスはポルトガルが誕生した地でもあり、歴史ある都市。


DSCF1644.jpg
「ここにポルトガル誕生す」と書かれています。


この表示、町中にあるのですが、車で探していたので見逃すとまたぐるぐる回らなければならず、見つけるのが大変でしたw



DSCF1579.jpg
ギマランイス城


10世紀の城がまだ残されているということで、世界遺産にも登録されています。


DSCF1595.jpg


DSCF1601.jpg


DSCF1611.jpg


DSCF1621.jpg


上の塔までは登れませんでした。それでも、ポルトガルの歴史を感じることができました。


DSCF1624.jpg
初代ポルトガル国王のアフォンソ・エンリケスの像


そしてお約束の。。。

DSCF1626.jpg


たまたま通りがかった観光客らしいお姉さんが小僧を抱えていてくれました!


お昼はわりと暖かかったので外でランチ。

DSCF1641.jpg



DSCF1640.jpg
黒豚のソテーと付け合せ。


見た目がすごーくおいしそうでしたが、すべての料理に塩が効いてなくて残念な味でした。。。やっぱり観光客が集まるようなところは値段も高ければ味もいまいちかなあ、と。やっぱりローカルの大衆食堂にいかねばなりませんね。。


日帰りで行ってきましたが、一日で回れるくらいの小さな観光地でした。 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/831-07e0eb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック