ポルトガルでの日々の記録
ポストに広告のチラシが入っていることがよくあります。


何気なく見ている広告にも、怪しいものが見つかることってあるんですねー。





┐('~`;)┌






P7160053.jpg






イクンキ浜P・・・







誰かー解読してあげてー





そんなふうに思ったんですけど、よーく見ると、イクンキの下に




Itanki Hama




って書かれてたんです。なんだろーとウィキで調べてみると、



ありました。イタンキ浜。北海道にあるようです。


でもなんだろ・・・って。


そして更にその下には・・・


Waves from one to four feets breaks
(1から4フィートの波が起きる)


なんて書いてあります。知らんやんそんなん。



イタンキの名を広げる大きなチャンスではありますが、名前が違っては元もこーもありません。




日本語は正しく書いてあげましょう。








浜ピーのためにも。





そういえば、少し前に妹から恐怖の写メールきてたの思い出しました。




同僚さんがこんなTシャツで出社してきたそうだす。









200707051004000.jpg







大東京にお住まいの方、彼をお見かけしましたら、


「何がついてるんですか?」って私の代わりに聞いておいてください。



もし聞きづらいなら、「ひとみんさんが何がついてるか知りたいそうです」って言ったらいいです。




P5090070.jpg
あんたのな、知らんな、いろんなんがついてんねんって・・・



応援クリックよろすくお願いします。





人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
この広告面白いですね。こっちはアジアブームで、変な漢字を使ったものや、意味不明の言葉の羅列が商品についていたりしますよね。そう言うのを見た時に、密かに笑って楽しませてもらっています。もっとやってくれー。
2007/07/17(火) 06:52 | URL | 小町 #-[ 編集]
こっちでもよくありますよ~!
めちゃくちゃ間違っていて笑えますよね。日本語っぽかったらいいんでしょうかね?
たまに漢字のつくりとへんが逆さだったりしますしね。。。
日本語でタトゥーいれている人も多くないですか?
2007/07/17(火) 06:54 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
はじめまして。もう耐えきれなくなってカキコします。
しばらく前からぽる男くんの虜になってるドイツ在住はっちと申します。よろしく。

こちらで売ってた白い布団カバーに書いてた文字が「御霊前」だったのには倒れてしまいましたよ。これかけて安らかに眠ってるドイツ人がいるかと思うと・・・
2007/07/17(火) 17:30 | URL | はっち #mQop/nM.[ 編集]
ついてる、色々感じがありますけど、憑いてるだったら嫌な感じしますね(汗)
私も何がついてるのか、知りたいです♪
↑え~っ。布団カバーに、御霊前にはビックリしましたっ。
2007/07/17(火) 18:31 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
たまに訳してって言われるけど
あまりにおもしろすぎるものは
笑えて事実が伝えられません^^;
外人だけかと思ってたのに,日本でも着てるんですね。。。
2007/07/17(火) 21:40 | URL | きゃしー #-[ 編集]
クリスティアーノ来てますよ~~v-238v-238やっぱりカッコ良すぎっv-10

ところで姉さんv-237小島よしおさん、新種です!
ジャンルはキモ面白い??かな。
http://blog.manabiyahonpo.com/archives/category_cat/post_492/
2007/07/17(火) 23:54 | URL | まちゃお #-[ 編集]
>こっちはアジアブームで、変な漢字を使ったものや、意味不明の言葉の羅列が商品についていたりしますよね。

ありますねー。また気をつけて見ておきたいと思います。笑
2007/07/18(水) 02:33 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>日本語でタトゥーいれている人も多くないですか?

多いですね。特にアメリカでは多かったです。「愛」とか「誠」とか・・・
2007/07/18(水) 02:37 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>はじめまして。もう耐えきれなくなってカキコします。

はじめまして。そんなに我慢されてたんですか?これからも書き込んで思いのたけをどうぞ・・・笑

>こちらで売ってた白い布団カバーに書いてた文字が「御霊前」だったのには倒れてしまいましたよ。

それは大変。笑 みんな毎朝ちゃんと起きているといいのですが・・・
2007/07/18(水) 02:40 | URL | ひとみん #-[ 編集]
「ついてる」って・・・っていうみんなの心の中でツッコミが入ってそうですね。笑

はっちさんの「御霊前」びっくりしましたね。白い・・・っていうのもリアルですね。
2007/07/18(水) 02:42 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>たまに訳してって言われるけど
あまりにおもしろすぎるものは
笑えて事実が伝えられません^^;

笑。いろんな不思議な日本語に遭遇しますよね。
2007/07/18(水) 02:44 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>クリスティアーノ来てますよ~~

生中継見てたよー。相変わらずのテクニックを魅せてたねー。

>小島よしおさん、新種です!

テンション高いなー。珍種だこりゃ。


2007/07/18(水) 02:46 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/83-8da166da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック