ポルトガルでの日々の記録



うちの犬フランとミニちゃんは、ストレス発散のためにしばしば放し飼いにして、自由に遊ばせています。そうすると2匹とも猛烈な勢いで走り回り、フランはうちの敷地を離れて当分帰ってきません。ミニちゃんは敷地まわりにいて、そのあとは私たちのまわりにいるのです。

最近ミニちゃんのチェーンが壊れて何日か放し飼いになっていました。すると、パイや小僧の靴を噛んだり、スポンジを噛み砕いたり、キャンディのキャットフードを食べ荒らしたり、やりたい放題ですw それでもフランと違うのは、私がパンを取りに行ったり、小僧を送り迎えする時など、必ずついてくるのです。出会った時は人を警戒して怖がっていたけれど、きっともともとは人好きな犬だったかもしれません。

そんなミニちゃんはもう一つフランと違う行動をします。それは私たちが食事をしていると、家に入ってきておこぼれを待つということ。フランは家に入るとすぐにあちこちにおしっこをするので絶対に入れません。それをわかっているのか、入ろうともしませんが、ミニちゃんは今のところおしっこはしないので、黙認状態です。


DSCF1064.jpg


こんな感じで気がつくと、じーっと熱い視線が。お肉を食べている時は、たまらずいきなりがっつり入ってくることも!


ある程度おこぼれをもらい、パイから「もう行きなさい」と言われると出ていくのですが、食べたりないのか、こっそりまた覗きにきます。


DSCF1074.jpg


怒られない程度に。。。


DSCF1075.jpg


コメント
この記事へのコメント
うふふ、可愛いですね。時々3匹の様子もアップして頂けると嬉しいです!みんなとっても可愛いので楽しみにしています。
2014/10/06(月) 18:27 | URL | jojo #MkSG96Cg[ 編集]
>時々3匹の様子もアップして頂けると嬉しいです!みんなとっても可愛いので楽しみにしています。

楽しみにしていてくださるとは、とてもうれしいです!またアップしますね♪
2014/10/08(水) 06:10 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/813-0d21e24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック