ポルトガルでの日々の記録


小僧、5歳。 おめでとう!


まず誕生日の日に連れて行ってあげたのはおもちゃ屋さん。ここで好きな物を買ってあげようと思って。そしたら真っ先に車のおもちゃへ。そしてすぐに選んだのがコレ↓

DSCF1096.jpg


前から車のすべり台が欲しいと言ってたから、希望のものがあってうれしそうでした。

夕食はユニークなレストランを見つけたから行ったのですが、残念ながら閉まってて、フランセジーニャをときどき食べに行くレストランに急遽変更になりました。。


DSCF1086.jpg


レストランには誰もいなくて、なんだか寂しいお食事でした。小僧も「なんで誰もいないの?」と悲しそう。。前はアフォンソ君と来たことを覚えていたようで、そこに座ったね、と座った場所を覚えていました。


DSCF1093.jpg


肌寒い日だったのに、アイスまで食べました。


そして翌日は保育園でみんなに祝ってもらえるように、ケーキを用意。

DSCF1097.jpg

今年もカーズのイラストを入れてもらいました。

去年のようにケーキだけにしようと思ったのですが、他の親御さんたちはケーキとちょっとしたお土産を用意する人も多く、ぬり絵だったり、シャボン玉だったり、小僧もお誕生会が開かれるたびにいろいろ持って帰ってくるので、今年は用意しましたよ。


DSCF1095.jpg

いろんなお菓子と鉛筆の詰め合わせ。これを生徒25人分用意しました。結構高いかと思いきや、1つ1ユーロだったのでほんと助かりましたw

他にもご近所さんたちからお金やお菓子をいただいたりして、みんなに祝ってもらいました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小僧君、お誕生日おめでとう!
もう5歳ですか!保育園のみんなと一緒のお祝いは楽しそう♪
お菓子の詰め合わせいいですね。数が多い時は自分で詰めるの大変だし。お手頃価格なのに結構色々入っててびっくり。
2014/09/23(火) 17:38 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/25(木) 17:04 | | #[ 編集]
>小僧君、お誕生日おめでとう!

Setteさん、ありがとうございます!

>お菓子の詰め合わせいいですね。数が多い時は自分で詰めるの大変だし。お手頃価格なのに結構色々入っててびっくり。

本当にいいセットが見つかって助かりました。みんな喜んでくれたようです。
2014/09/28(日) 19:20 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/811-be37dd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック