ポルトガルでの日々の記録


わが家の恒例の行事になりつつあるセニョーラ・ダ・ペナのお祭りに今年も行ってまいりました。毎年何って変わりませんが、朝一で行き、ブラブラしてお昼を食べるいつものコースです。

DSCF1018.jpg


ここでの楽しみの一つは食ですが。。。

DSCF1021.jpg


DSCF1019.jpg


こんな豪快にお肉を焼いているのを見ると、お昼前なのにお腹が空いてしまい、近所のレストランが出店しているので、まずそこでお肉のサンドイッチを食べました。


DSCF1028.jpg
このお肉はスパイスが効いてていつもおいしいデス。


お昼は違う場所で食べました。


DSCF1047.jpg
奥はリブのグリル、手前はバカリャウ(鱈)料理


私はバカリャウを食べたのですが、とってもおいしかったです!バカリャウのフライに、オリーブオイルとビネガーでマリネされた玉ねぎがよく合っていました。レストランが忙しいこともあってか、次々とお肉を焼かなくてはいけない状態だったので、いくつかリブが半焼けだったのが残念でした。


DSCF1048.jpg


小僧は行く前からアイスが食べたいと言っていたのですが、カラフルなスイーツを見て、アイスよりもこちらを選びました↓


DSCF1046.jpg

一つ食べましたが、まるで砂糖の塊を食べているようでしたw

今年もボイナ(キャスケット)をかぶっていった小僧。今年はなんとかかぶれましたが、来年は小さくてかぶれなさそうです。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/809-9b2ea519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック