ポルトガルでの日々の記録

ポルトガルにはRTPという国営放送があって、その番組の一つにVerão Total というのがあるのですが、平日は毎日いろんな都市から生中継をしています。その都市の紹介や歌があって、番組は長丁場。10時〜13時、14時や15時〜18時までとほぼ日中はその都市からの放送です。

水曜日はビラレアルから生中継でした。ちょうど主治医に会う予定で、予約時間までまだ時間があったので少し見学に行きました。実はアメリカにいる5姉もこの番組が見れるので、録画しておくと言っていたので、少しでも映るようにカメラの後ろに何気にいたのですw


DSCF0992.jpg
準備をしている裏方さんたちを興味深々で見てました。


DSCF0994.jpg
ホストが市役所前に立って生放送がスタート。


DSCF0998.jpg

このトークしてる後ろを小僧としっかり居座ってましたw パイは少し離れたところにいたのですが、パイはしっかりテレビに映ったらしく、友人からメッセージがきてました。

DSCF1001.jpg


DSCF1004.jpg

小僧はお腹がすいたのでボーラをガツガツ。このカフェでテレビを見つつ、目の前の生中継を見てたのですが、タイムラグがあるのですね。全然知りませんでした。目の前では演奏が終わっているのに、テレビではまだ歌っていて、15〜20秒くらい差があったのですよ。

私たちが去るころには、すでに近くで車が渋滞していました。生中継を知った野次馬たちがすっとんできたのでしょうか。午後は家のテレビで見てましたが、人がずいぶんと集まっていました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/807-cfd6e987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック