ポルトガルでの日々の記録



先週一週間はアフォンソ君家族(1兄の次女家族)がヴィラレアルにバケーションで来ていました。


DSCF0714.jpg


アフォンソ君は小僧に会うのを楽しみにしていたようで、うれしそうでした。2日ほどディナーに呼んだのですが、子供たちのためにお子様ランチ風に型をとったライスに旗を立ててみたり、日本の友人が持ってきてくれた電車の型を使ってライスをアレンジしてみたりしましたよ。おかげで2人ともしっかり食べてくれました^^


DSCF0715.jpg


また次女家族は小僧を公園やプールに連れて行ってくれたので、久しぶりに私一人の時間ができて助かりました。


ちょうど週末はこのあたりの集落がフェスタだったので、みんなで見に行きました。


DSCF0737.jpg


ピポーカ(ポップコーン)を買う約束をしていたのですが、ピポーカよりもラッパが欲しいと2人が言うので購入。小僧が欲しければアフォンソ君も同じものが欲しい。仲良しです。このラッパが結構な音を出すので、まわりのみんなから「なんだ?なんだ?」と言わんばかりに注目を浴びていました。もちろん他の子供たちも寄って来てラッパに興味深々でした。


フェスタは金、土、日、月の夜にそれぞれ違うグループが演奏するのがお約束なのですが、金曜のグループはリパブリカという名で、割と有名なのだそう。比較的メンバーの年齢が若い感じがしました。

DSCF0740.jpg


セクシーなダンサーやシンガーがいるのもお約束。


DSCF0750.jpg

ブラジル・ポルトガル語で歌っていたから、このおねえちゃんはブラジル人かもです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/797-84412287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック