ポルトガルでの日々の記録

もう約1ヶ月くらい前の話ですが。。。日本から来た友人を空港に見送りにいったあとで、IKEAに立ち寄りました。


いつもお腹がすいているパイは、早速IKEA内のレストランへ行こうと言うので。。。


DSCF0599.jpg
昼前の腹ごしらえ。。


パイは1.5ユーロ(約205円)のモーニングセット?を。

DSCF0595.jpg


これだけあって1.5ユーロは安いと思うんだけど、以前リスボン近郊のIKEAで食べたモーニングセットは1ユーロでもっと豪華だった記憶があります。


私はシナモンロールとカフェ。

DSCF0597.jpg


エスプレッソとシナモンロールなら50セント(約68円)なんだけど、普通のカフェが飲みたかったから、カフェ分の1ユーロを支払ってちょっと割高になってしまった。


IKEAでは小僧の部屋のインテリアものを買ったり、以前IKEAで買ったソファーのカバーが古くなってしまっていたのでカバーだけ買ったり。。。あとは、こんなガーリーなカーテンを買いました↓

DSCF0701.jpg

素材のせいか、きれいにドレープが出ないのが残念だけど、縦に入っている刺繍のようなデザインがカワイイです。異常に長かったので、久しぶりにミシンを出してカタカタと修理しましたよ。


あとはディスプレイ用の棚

DSCF0702.jpg

数少ないビンテージのおもちゃなどをディスプレイしたくて購入。でも、部品の一部が壊れてて、IKEAに問い合わせたら、ねじなど小さいものは郵送できるけど、それ以外はお店に行って交換してもらうしかないとのことでした。それでもなんとか組み立てることができましたけど、そこはやっぱり安かろう、的なものがあるなあと感じました。それでも久しぶりに行ったIKEAは楽しかったなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/795-edf14fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック