ポルトガルでの日々の記録


日本から来た友人とバスでポルトへ行きました。街歩きをしながらまず向かったのは、ドン・ルイ一世橋。ここを歩いて渡り、世界遺産にも登録されているポルトの町並みを一望できる場所にまず友人を連れて行ってあげたかったのです。

portoo1.jpg


思ったより高さがあってずっと下を見ているのは怖かったです。おまけにすぐ隣にはメトロが走っていて揺れるので怖さが倍増!


portoo2.jpg


portoo3.jpg


橋のそばには小さなケーブルがありました。なんだかカワイイ↓

portoo5.jpg


私たちは歩いて橋の下まで降りました。結構な高さがあったと思ったのですが、階段で降りるとすぐでした。


portoo6.jpg


portoo7.jpg


portoo8.jpg


橋の下まで降りると、お土産屋さんやレストランがいっぱいです。


portoo9.jpg


こんな景色を眺めながら。。。

portoo10.jpg


ピザと鱈のコロッケ&サラダを友人とシェアしてランチ。

DSCF0580.jpg

コロッケは揚げたてでとってもおいしかったけれど、ピザはちょっと残念な味だった。。。


再びショッピングを楽しみながら街歩き。

portoo11.jpg


portoo12.jpg


そして休憩に立ち寄ったのがカフェマジェスティック。


portoo14.jpg


portoo13.jpg

メロンジュースとマジェスティックスタイルのフレンチトーストを食べてみました。フワフワでおいしかったですよ。


あまり長い時間ポルトにいることができませんでしたが、雨にも降られず観光しやすい天気でよかったです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/787-e77efef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック