ポルトガルでの日々の記録


金曜日はサントアントニオ祭で、小僧の保育園は休みでした。仕事が休みのところも多く、1兄夫婦と次女家族が週末を過ごしにこちらへやってきました。次女の息子のアフォンソ君は小僧と遊ぶのを楽しみにしていたようです。


金曜日の夜は市内に行って屋台が出ているところでプラプラ。長年開催していた場所が移ってちょっと見慣れない感じ。でも夜はコンサートが開かれて大勢の人で賑わいました。

小僧とアフォンソ君は乗り物に大興奮!

DSCF0378.jpg


DSCF0384.jpg


DSCF0386.jpg


DSCF0399.jpg


DSCF0400.jpg

普段スーパーやモールにあるちっちゃな乗物をいつもねだられては断ってたから、この時はいろんな乗り物に乗せてあげました。ずっと欲しいと言ってたヨーヨーを買ってあげたものの、まだ背が低くて床についてしまい、うまくできずに怒ってますw

夜は生演奏を聴きながら、ビファーナを初めて食べてみました。

DSCF0412.jpg


うすーくスライスされた豚肉が挟まっているサンドイッチなのですが、思ったより肉に味がなくてケチャップがないと食べれない感じでした。野菜や短冊状のポテトチップスも挟んでもらって結構ボリュームのあるサンドイッチでしたが。。。


DSCF0418.jpg

結構暑かった週末。1兄のセカンドハウスでプールを出してくれました。

日曜日の午後にはアフォンソ君らが帰ってしまい小僧は寂しそうでした。アフォンソ君も同じ気持ちだったようで、月曜日の夜には電話をかけてきてくれました。小僧と話したかったようです^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/783-7e918a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック