ポルトガルでの日々の記録




週末の午後のテレビのお約束は、各都市からの生中継。私が知っている限りでは、土曜日に国営放送のRTPが、日曜日は民放のSICとTVIが行っています。午後2時から8時と長丁場。歌あり、トークあり、その都市の紹介ありと盛りだくさん。


これが始まったのは2、3年くらい前からではないでしょうか。以前は週末のお約束は映画だったのです。3本立てでほとんどがアメリカの映画。吹き替えなしの字幕なので、年配の人にとっては英語はわからない、字幕は読めないとつまらない週末のテレビだったに違いありません。でもこの生中継ならみんなが楽しめる番組なのではないでしょうか。そしてメインイベントは1名にビッグなプレゼントが当たる抽選があるのです。週によって違いますが、40,000ユーロ(約560万円)だったり、お金プラス車だったり高額商品です。そのために人々は電話をかけ、番組の最後にその当たった人に司会者が電話をかけ「おめでとう〜」で幕は閉じるのです。

DSCF0269.jpg
こんな感じで電話番号が常に出ていて、オンエアー中に電話をかければエントリーが完了。


そして日曜日はヴィラレアルから生中継だったため、行って来たら?とパイを促し小僧と行ってきました。私は家でテレビに映るか必死に見てましたw 私はパイの頭が映ったのはわかったのですが、どうやら小僧を抱っこしている瞬間がテレビに映ったらしく、4兄がパイの携帯にかけてきたようです。


小僧にとってはイベント盛りだくさんの週末だったので楽しかったのでは?屋台でおもちゃを買ってもらって、アイスを食べて満足し、遊び疲れたせいか夕食後は速攻でぐーぐー寝ていたのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/778-9bc3bb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック