ポルトガルでの日々の記録



小僧4歳8か月。ラーラーラーラーラーララー♪



DSCF0175.jpg
先日ヨーグルトケーキを一緒に作りました。


ある日小僧が口ずさんでた歌を聞いてびっくり!なんと第九だったのですよ(爆)どこかの動画で聞いたのでしょうか、アニメでもこういうクラシックを使ったりしますからね。一瞬フリーズしましたよw


ここ一か月で大きな変化はなかったものの、新しい英語の単語を知ると、ポルトガル語との意味を合わせようとすることはよくしています。例えば「together é junto」(一緒)という感じで。日本語は教えようと思っても、なかなかできずにいます。いくつかの日本語の意味は分かっても、小僧からはあまり言いません。言うとしたら「おはよう」「おやすみ」「また明日ね」「かゆい」くらいでしょうか。がんばらないと!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/774-e6dfc662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック