ポルトガルでの日々の記録
また週末にセジンブラに行ってきました。


今度はぜーったい忘れてはならない!と前夜からデジカメをバッグに入れておいたです。今回は一兄夫婦と三女(芸術家の姪)と5人で行ってきました。



前回の記事の地図のように、リスボン側から行くには、テージョ川を越えるため、4月25日橋(Ponte 25 de Abril)を渡らなくてはいけません。




P7080004.jpg
矢印の像は、クリストレイ(新世界七不思議にも選ばれた、ブラジルのキリスト像を模した像)



どこかで見たような橋に見えませんか・・・?




サンフランシスコにある、ゴールデンゲートブリッジに似てませんか?






P7080035.jpg





それもそのはず。同じ会社が作ったんですって。




この橋を渡って、南に車を走らせ・・・





P7080011.jpg




またやってきました、セジンブラ。



P7080015.jpg




まだ朝9時くらいの時の画像。でも、前回行った時に利用した駐車場はいっぱい。やむを得ず路駐。




P7080014.jpg



左の矢印は、ビーチパラソルを使っていいエリアを示しています。
右の矢印は、ライフガードが見てますよ、のエリアを示しています。



でもなぜか、ライフガードはいつもパラソルエリアにおりました。



結構強風なポルトガル。ビーチパラソルも、ふっ飛ぶ、ふっ飛ぶ。


前回は、大きなビーチパラソルが、私の頭に飛んできました。


で、今回は芸術家の姪に体当たり。


さらに、私たちのパラソルが、他の人のもとに飛んでいきました。



風が強く吹くたびに、みんなパラソルをがしっと抑える光景・・・



ビーチで過ごすのも、楽じゃありません。笑



                 つづく・・・



P5090070.jpg
また行ったんかいな・・・




応援クリックよろすくお願いします。





人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

コメント
この記事へのコメント
橋からの景色がまたいいですね。
澄んだ青空にきれいな海、いいですね~♪
でもそんなにパラソルがとんでいくもんなんですか???
海に行くのも体力いりますね(笑)
2007/07/10(火) 07:59 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
>でもそんなにパラソルがとんでいくもんなんですか???

なぜか風強いんですよ。普段も、夕方から特に強風になることが多いです。台風のようです。

2007/07/11(水) 02:49 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/77-78c862f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック