ポルトガルでの日々の記録



雨続きだった冬が終わり、家づくりもまた始められる季節になってきました。最近始めたのは、暖炉まわりのプロジェクト。



P4062982.jpg


〇で囲んだところに暖炉を設置して、両サイドは本棚にする予定。そのまわりを石を積み上げる形にします。赤の部分は、石は積み上げないのですが、それには理由があって、暖炉は永久的には機能しないみたいで、10年も使っていると、故障が起きてくるかもしれないとのことでした。私たちが設置する予定のHELGOMというブランドは、長く使えると販売者が言っていましたが、いつどうなるかわからないので、暖炉を取り出して新しいものを設置しやすいように、この赤い部分は石を積み上げないように決めたのです。石を積み上げてしまうと、工事するときに大変ですからね。


すでに本棚の間隔が狭かったかも。。。と気になっているところですが、また途中経過をお知らせしたいと思いマス。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/761-239a94be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック