ポルトガルでの日々の記録


ポルトガルは、内装に関しては今はモダンばかり。キッチンもこんな感じのデザインが多いです↓


cozinhas-1.jpg


そんな中で、私たちが作るキッチンは至ってクラシック。業者さんがデザインを送ってきてくれました↓


gcozi.jpg


このあと少し修正してもらい、最終決定は終了。あとは出来上がるのを待つだけです。



クラシックなデザインは今はあまりウケないみたいです。会社の工場に見に行ったことがあるのですが、やっぱりモダンなキッチンを作っていました。色はなんと水色。。。今どきのポルトガル人の好みとは私と当分かけ離れているなあと感じましたよ。


また、以前見積もりに来た会社の人に、こんなデザインのをと提案しても、そのデザインはもう古くて、今は誰もこんなふうには作らないみたいなことを言われてしまいました。今でも見かけるごくごくシンプルなデザインなのに、2社から同じようなことを言われたのでびっくり!なので、取っ手においてもとにかくモダンなデザインばかり。自分たちで好きな取っ手を見つける必要があったので、ショップで選びました。


あるショップで取っ手をチェック。

P3042927.jpg


デザインも豊富。これを見ているだけでワクワクしてしまいました^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
取っ手で結構印象変わりますもんね~♪ 楽しみですね、キッチン。作業台広くて使いやすそう。いいなぁ換気扇があって。ウチないんですよ、おっそろしいことに!玉葱とか炒めるともうね・・・(笑)
2014/03/27(木) 01:45 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
>いいなぁ換気扇があって。ウチないんですよ、おっそろしいことに!玉葱とか炒めるともうね・・・(笑)

Setteさんのところも取り付けれるといいですね。うちも取り付けるまでは蒸気で大変になことになり、窓開けてたりしてますよ(汗
2014/03/29(土) 03:10 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/754-ae124a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック