ポルトガルでの日々の記録



カーニバルの時期になり、小僧の保育園でもイベントがありました。ただ、木曜日はみんな同じフルーツのコスチュームで市内を歩く予定が、雨で中止。金曜日はそれぞれ好きなコスチュームで保育園へ。




P2272918.jpg

小僧は好きなカーズのコスチュームでレーサーに!


実はこのコスチューム、いつもお世話になっている小児科の先生が貸してくれたのです。たまたま同じ週に定期検診に行った時に「カーニバルは何を着るの?」という話になり、小僧の好きなキャラクターを知った先生が自分の子供が過去に着たコスチュームを貸してくれることになったというわけです。本当に優しい先生です!


金曜日は小学生も含めた学校のみんながコスチュームを着て登校し、学校の近くを歩く予定だったので見に行ったのですが、天気が悪くて止めることになりみんなの写真を撮れずに帰ったのですが、そのあとなんとか雨が止んだタイミングを狙って歩いたようです。

今年は小僧は○○はてんとう虫だった、とか○○はバットマンだったなど、お友達が何のコスチュームを着ていたか教えてくれました。女の子はプリンセスが多かったようです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/749-3aaede75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック