ポルトガルでの日々の記録


ポルトガルはもう1週間以上雨の日です。。小僧は先週の土曜日から熱を出し、結局今週は一日も保育園に行けませんでした。腹痛と嘔吐もあったので病院に連れて行きましたが、普通の風邪とのことでした。月曜日には行けるといいのですが。。



そんな看病の中、無性に食べたくなったフランセジーニャ。レシピをいろいろ探すと、何とか家にあるもので作れそうだったのでチャレンジ!


P2052917.jpg


とにかくソースが決め手のこの料理。市販のソースはまずいし、なんとか自分で作ったソースは、本人も驚くほどレストランに近い味が出せて満足でした♪

問題なのはこのパンでした。なんと食パンの形をしたブリオッシュだったのです。甘いのでおいしさ半減。。。翌日他のパンで作り直し、2日連続で食べたのでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそう~っ!ポルトガル人の友人が、「ソースが大事なんだよソースがっ!!!」って言ってたのを思い出しました。
ポルトガル旅行後にどうしても食べたくなって卵を乗せたタイプを一度作ったのですが、レシピは簡単そうに見えたのに結構やる事が多くて料理があまり得意でない私はいっぱいいっぱいでした(汗)
2014/02/10(月) 05:14 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
>ポルトガル旅行後にどうしても食べたくなって卵を乗せたタイプを一度作ったのですが、レシピは簡単そうに見えたのに結構やる事が多くて料理があまり得意でない私はいっぱいいっぱいでした(汗)

そうなんですよね、結構やること多いんですよね。。。なので私は卵とフレンチフライは割愛してしまいました^^;
2014/02/11(火) 03:17 | URL | ひとみん #-[ 編集]
いつも愛読してます!フランセジーニャがあまりにも美味しそうで、書き込みました。
一体どんな食べ物ですか??
ググるより生の情報を!(笑)
2014/02/26(水) 19:04 | URL | シントラ #mQop/nM.[ 編集]
>いつも愛読してます!

ありがとうございます♪

>一体どんな食べ物ですか??
ググるより生の情報を!(笑)

すみません。。。どんな料理か書いてなかったですね。。これは、グリルビーフやチョリソー、ハムやチーズをパンにはさみ、ビールが入ったトマトベースのソースをかけた、まさにポルトガルのB級グルメなんですよ。
2014/03/01(土) 18:35 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/745-7650d620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック