ポルトガルでの日々の記録



うちの両親がときどき救援物資を送ってきてくれるのですが、その中に小僧が勉強できるようなドリルを入れてくれることもあります。

昨日荷物が届き、新しいドリルを手にして嬉しそうな小僧。そのドリルの一ページごとに「なまえ」を書く欄があって、私は「ここに小僧のなまえを書くんだよ」と教えたら、早速小僧が書いたのですが。。。
















P2012912.jpg
こんなんでました。


ちゃんと伝えたはずなのになあ〜 でも笑わせてもらいました^^



ところで、以前ブログに書いたイチゴ事件のことなのですが、真実は違っていたようです。たまたまイチゴの話になったので、そのときの状況を改めて聞くと、小僧が教えてくれました。その日イチゴが入っているのを見た小僧は、先生にいらないと伝えると、先生が「小僧のいちごを食べたい人ー!」と言うと、Bちゃんが手をあげたというのです。そしてBちゃんが小僧のイチゴを食べ、小僧がBちゃんのオレンジを食べたのでした。マインが変に解釈しちゃったみたいです。ごめん小僧。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/744-d5b7f350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック