ポルトガルでの日々の記録


小僧は保育園で風邪をもらってきたようで、咳こんでおります。熱はないのですが嘔吐と下痢があり、今は保育園を休んでおります。。先週は同じ集落の子何人かが保育園に来てなかったようなので、順番に風邪が回っている感じでしょうか。秋冬はこれがあるので休みがちになってしまいます。


おまけに私にも風邪が回ってきて、ダウン中です。お腹にウイルスが入っている感じです。私も小僧も早く回復しなくては。。。


今のところパイの仕事が忙しく、家づくりがなかなか進みませんが、時間を見つけては家裏の壁づくりをしています。


PA232962.jpg

石をパズルのように組み合わせ、壁を作っていきます。


それから、キッチンのドアから裏の畑に行ける階段も作っています。


PA232963.jpg


畑に野菜を取りに行ってそのままキッチンで調理、が理想ですが、ご近所さんのようにうまく野菜作りができるようになるにはまだまだ勉強が必要です。
コメント
この記事へのコメント
風邪の具合はいかがですか?学校とかだとどうしてもうつっちゃいますよね。お大事になさってくださいませね。
壁の石の色の具合が良いですね~!階段も段差が低くて上り下り楽そうです。
2013/11/15(金) 05:38 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
>風邪の具合はいかがですか?学校とかだとどうしてもうつっちゃいますよね。お大事になさってくださいませね。

回復に向かっております!お気遣いありがとうございます。
2013/11/16(土) 06:54 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
昔のポルトガルの人もこうやってコツコツと家作りをしたのでしょうか。素敵です☆ 日本では1週間で家が建っちゃったりして、ちょっと怖いよね~と、夫と話しています。そう言えば、以前の記事で、旦那さんの実家の写真の雰囲気がカストロダイレと似ているなと思いました。石のある家っていいですね。
2013/11/23(土) 09:44 | URL | スノホワ #3BWp/WBE[ 編集]
>そう言えば、以前の記事で、旦那さんの実家の写真の雰囲気がカストロダイレと似ているなと思いました。石のある家っていいですね。

たまたま実家付近が石でできた家が残っているのですよ。ここだけ風情があって好きです。カストロダイレもそんな感じなのですね!
2013/11/25(月) 03:06 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/727-b0474762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック