ポルトガルでの日々の記録



用事で市内に行って、昼近くになってしまうと、テイクアウトとかスーパーの惣菜、とも考えますが、やっぱりいつものレストランへ向かってしまいます。。


豚のグリル、砂肝の煮込み、ツナサラダの3種類の日替わりから豚のグリルを。



PA072912.jpg
目玉焼きも付いてた♪


今回のランチはボリュームたっぷりだったので、スープはスルー。


そしてデザートは前回食べれなかったお気に入りのマンゴムースを。


PA072914.jpg


そうそう、この味!と思いながら食べてました。ごちそうさまでした。


今日は久しぶりに美容院に行ってきました。急に髪をバッサリ切りたくなり、胸あたりまであった髪をあごのラインあたりまで切りました。美容院のおねーちゃんには芋を洗うように髪を洗われましたが、「このあたりまで切ってもいい?」と確認しながら切ってくれました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めてのお店も良いけれど、慣れてるお店はいいですよね~。おいしそう、豚のグリル。先月の幸せな日々が思い出されます・・・。ポルトガルってなんであんなに食べ物美味しいんでしょう。
胸辺りから顎までばっさりだとかなり軽くなりますね♪ポルトガルの美容師さんは日本人の髪の毛の扱いは上手ですか?ポルトガル人は日本人みたいにしっかりした髪の人が多いのかなぁという印象ですが触らせてもらった事がないので・・・髪質は似ていますか?
2013/10/08(火) 04:25 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
>先月の幸せな日々が思い出されます・・・。ポルトガルってなんであんなに食べ物美味しいんでしょう。

ポルトガルの料理はお口にあったのですね!馬馬だったのですね〜♪

>ポルトガルの美容師さんは日本人の髪の毛の扱いは上手ですか?

ポルトガルはアフリカ系の人もいますし、結構ポルトガル人は天パーの人も多いので、ストレートな日本人の髪は扱いやすいのでは、と思いましたよ。

>髪質は似ていますか?

日本と同じで、太い髪のの人もいますし、細い髪の人もいますね。
2013/10/10(木) 22:30 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/716-fc4f45fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック