ポルトガルでの日々の記録

残暑が厳しかった今年の夏。やっと雨が降って涼しくなり、夏が終わったなあと感じさせる季節になりました。もうそろそろぶどうの収穫も始まります。

ご近所さんのフルーツもよく生り、食べ放題状態でよくいただいております。


P9242918.jpg
いちじくとぶどう


小僧は今年もいちじくは手もつけません。いつになったらこのおいしさがわかるのでしょうか。。。その代わりにぶどうはもりもり食べてます。


そういえば、夏にときどき食べていた変わった形の桃。

P8212693.jpg


よく見かける桃と違って、形がぺちゃんこなのです。上から潰されたような、平らな形になっています。この桃の存在は知っていたのですが、形も形なので、買いもしなかったのです。でも、この桃がおいしいという話を聞いて、購入。日本のおいしい桃の味とほぼ同じくらいおいしかったのです。アメリカでも、ポルトガルでも、今までおいしい桃に出会ってなくて、食べればまずくて食べる事すら遠ざかっていましたが、やっと見つけた、という感じでした。

どこの産地かはわからないのですが、欧州のどこかでこの「ぺちゃんこ桃」を見かけたらぜひ食べてみてください。

追記―あるスーパーでは、スペイン産と書かれていました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供の成長は早いですよ!私も中学生&6年生の母ですが今思えば幼稚園が一番長かったかも!忙しさの為未だにblog立ち上げできませんが…もう少しお待ち下さい(^-^)/
2013/09/28(土) 19:49 | URL | ティナ #-[ 編集]
>子供の成長は早いですよ!

本当ですよね。最近病院の看護師さんが1年ぶりに見て、大きくなっていて驚いたほどです。

>忙しさの為未だにblog立ち上げできませんが…もう少しお待ち下さい(^-^)/

なんかすいません。。v-436お時間のある時でいいですからね。
2013/10/02(水) 05:08 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/714-ecfb52d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック