ポルトガルでの日々の記録
保育園の新学期が始まりました。久しぶりに小僧と会って話しかける子がいたり、恥ずかしがってる子がいたり、いろいろな子がいました。小僧はというと、先生がくるまで待ちきれず、遊具に行って早速遊んでおりました。


前期の保護者の方たちとは顔見知りなので、挨拶したりして普通ですが、新しく入園する子の保護者は私をがっつり見ていましたねw パイにもあとでがん見されてたよ、と言われました。ポルトガルに来てからというものの、何度もこんな目に遭っていますが、あまり険しい顔で見られると、こっちも気分がよくありません。知らん顔が一番というのはわかってるんですけどね。。。


前期は9時〜3時半までだった保育園が、昼の休憩時間を増やして、4時までになりました。私の自由な時間も少しだけ増えますw


初日午前中で保育園を終え、レストランへ。はじめて行ってみたレストランだったので、頼んでもない前菜が出てきたり(でも食べちゃうんだけど)、いつも行ってるレストランと違って、飲み物などは料金に含まれてないので割高な感じがしてしまいました。。

P9132880.jpg
Frango assado no forno


今日のメニューはローストチキンのオーブン焼き。ライスも付いていたけれど、これで2人前だったから、パイには物足りなかった模様。ピメンタがよくきいていて、あとでみんな喉が渇いて大変だった。。


P9132882.jpg


今期は風邪をひかずに保育園に行ける日が多いといいな。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/20(金) 21:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/710-86e85de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック