ポルトガルでの日々の記録
日曜日は、ポルトガルのビーチで水着デビューしてきました。


今年はどうもポルトガルは異常気象で、6月はもう暑くなってもいい時期なのにもかかわらず、涼しい日が多かった気がします。



今週末こそは・・・と行ってきました。



私達にはビーチの3か条たるものがありまして・・・



一、早く起きる。

一、早くビーチへ向かう。

一、早くビーチから戻る。




はい、これ大事。


アメリカに住んでいた時も、とにかく早く起き、ダンキンドーナツに立ち寄り、早めにビーチに到着。



私達の行っていたビーチは、とにかく道が混む上、あまりにも混むとゲートが閉まり、入場制限される・・・ってな場所で。


で、早めに帰れば、また交通渋滞を避けれる。


ポルトガルでも、秩序に実行しようじゃないかと思いまして。


芸術家の姪を連れて、朝っぱらから行ってまいりました。



なのに、私としたことが・・・ブロガー命のデジカメを家に放置してきてしまいまして。



今回残念なことに、画像なしだす。ごめんさい。


行ってきたビーチは、リスボンから南へ車で約1時間の所にある、Sesimbra(セジンブラ)というところ。




CANQ0JZH.gif





前に紹介したカスカイスあたりのビーチのほうが近いのですが、この季節、おまけに日曜となれば混み混みで、のんびりできないとダンナがぼやくので、こちらのビーチへ。



ここも人気のリゾート地。内海なのか、波がほとんどないビーチでした。



やっぱりここは、大西洋。




海水が半端なく冷たい。




砂浜でのんび~りしてきましたです。




そしてお約束で早めに退散。交通渋滞ほどイラッとなるものはありません。



特に副操縦士の役割もなく、ほけっと帰ってまいりました。



P5090065.jpg
日本は美白美白いうてるのに・・・



応援クリックよろすくお願いします。





人気blogランキングへ
   





←ひとみんオススメコスメ☆

4万人のカウンセリングから生まれた
 結果の出せるスキンケア

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
写真が見たかったです!
デジカメ忘れちゃだめですよ~♪
次回またお願いします。
私はまだ海に行っていませんv-409
海はやっぱり透き通っていてきれいなんですか???
2007/07/02(月) 08:24 | URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集]
セシンブラ。いいよね~。緑のドライブと組み合わせて理想的な日帰りコース。私にはカスカイスはきらきらすぎて。過去にポルビーチデビュー戦 敗北(というか自爆)のやーな記憶も...
CAPARICA海岸も地元民の海といふ感じで気に入ってます。ひなびたというかしなびたというか私には合うんです。変わってなきゃいいけど。
2007/07/02(月) 14:10 | URL | caparica #-[ 編集]
やはりビーチは混むのですね~。早起きが鉄則ですね♪覚えておかないとっ。あ、でも私はビーチには行かないんだわ・・・・・・しかもドイツ海ないわ(笑)
ランキング25位、おめでとうござます♪って卒業しちゃったら読めなくなっちゃうじゃないですかっ(泣)
2007/07/02(月) 16:56 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
いいですよね!!
やっぱり水が冷たいからみんな日光浴かスポーツかって気もするけど。

ワタシはやっぱり地元(?)ポルトのビーチスキですv-238
広くてキレイだし、観光客も少ないし~!!
セジンブラは行ったことないので行かなくちゃ。

脳内メーカーうちでもやってみました。
応援ぽちも毎日励みますね~v-219
2007/07/02(月) 20:12 | URL | Rin #-[ 編集]
>デジカメ忘れちゃだめですよ~♪

すみませんっ・・・今度はパチパチ撮ってきます。

>海はやっぱり透き通っていてきれいなんですか???

残念ながら、透き通ってはいなかったんですよ。エリアによっては、透き通っているビーチもあるようですが・・・
2007/07/03(火) 02:55 | URL | ひとみん #-[ 編集]
来週ポルトガルにいらっしゃるんですかー?楽しみですね。素敵なバカンスをお過ごしください☆

観光地化してない所のビーチ、いろいろ探して行ってみたいです。
2007/07/03(火) 03:00 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>しかもドイツ海ないわ(笑)

囲まれてますからね・・・ドイツ。北に行くにはやはり遠いのかな・・・?

>ランキング25位、おめでとうござます♪

ありがとうございます。留年決定。これからも書いていきます☆

2007/07/03(火) 03:05 | URL | ひとみん #-[ 編集]
ポルトのビーチ、いいですねー。透明度はどうですか?

>脳内メーカーうちでもやってみました。

記事見ましたよー。「幻」に笑。

>応援ぽちも毎日励みますね~

ありがとうございます。Rinさんのブログ、応援してます。クリックしてますよお~。

2007/07/03(火) 03:11 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/71-cdce3a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック