ポルトガルでの日々の記録

今年もセニョーラ・ダ・ペナに行ってきました。またまた朝一で行って、昼を食べて帰ってくるコースですw


P9082846.jpg


小僧は着くなりファルトゥーラを食べたいと言ったので、食べました。


P9082851.jpg
今年もちゃんとボイナ(キャスケット)をかぶってきました。


私も少しいただきました。あつあつでおいしかったです!この大きさで1ユーロ(約130円)です。


今年はやけに帽子が売れに売れてました。


P9082848.jpg

1ユーロとか2ユーロで売っていたので、売れるわけです。


お昼になるまで、小僧は遊具で遊んだり、再び屋台を見てはうろうろ。。。小僧はやっぱりおもちゃを見ては欲しい、と言っていましたが、それ以外はちゃんと手をつないでいい子にしててくれました。

そしてやっとお昼になったので、いつもの知り合いが出店しているレストランへ。


P9082862.jpg
豚のグリル、ライス、豆煮


ご近所さんも合流してみんなで食べました。

P9082863.jpg


毎年同じことですが、また今年も来たなという実感と、またあれから1年が経ったという実感がわく行事です。

コメント
この記事へのコメント
随分立派な飾りを作るんですね!
屋台で売っているのと同じ帽子、ほかの町でも何度か見かけましたがどこも値段がバラバラですね(笑)いちばん安いので5ユーロだったかな?豚のグリル、遠慮せずに手でやっちゃってって感じがいいですね。豆煮も大好き!食べたい!
2013/09/12(木) 14:58 | URL | スノホワ #3BWp/WBE[ 編集]
早速の変信ありがとうございます。blogの件ですが私毎回更新出来るか不安材料沢山ですが…友達が詳しいので暇を見つけ教えてもらう予定です!もう暫くお待ち下さいね(^-^)/ポルトガルは地域によって色んな祭があって私はリスボンとアゥガルブしか行った事がないから色んな祭教えて下さい(^-^)/
2013/09/13(金) 21:10 | URL | ティナ #-[ 編集]
>随分立派な飾りを作るんですね!

この飾りを大人数で担いでパレ―ドするのが見ものになっているんですよ。

>豆煮も大好き!食べたい!

豆煮、おいしいですよね!細かく切った豚肉も入ってて、おいしかったです。
2013/09/14(土) 18:19 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
ブログ、楽しみにしていますね!

>ポルトガルは地域によって色んな祭があって私はリスボンとアゥガルブしか行った事がないから色んな祭教えて下さい(^-^)/

我が家も祭はこのお祭りくらいでぜんぜん行ってないんですよ。いつか他の祭も行ってみたいですね。
2013/09/14(土) 18:21 | URL | ひとみん  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitominpt.blog100.fc2.com/tb.php/709-1b19ac7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック